コチャ! ジェミです!!

早速ですが告知です!!
週末はジェミ子の部屋!!!

5月12日(土)には、オシャレファッション誌を手がける編集長!!
ありすさん(Twitter) がいらっしゃいます!!

201804190005

■ 5月12日(土) ジェミ子の部屋 5th - act.61
 ゲスト:ありす さん

 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 22時~23時半(開場21時半)


第5期が開始です!!!
質問コーナーなども一新されますよ!!!

どんなオシャレトークが聞けるのでしょうか!?
沢山のご来場、お待ちしています!!



インしたらウィンさんTwitterが勢揃いしていました。
ジェミ子の部屋 第53回 ご出演

何を言っているのか分からないと思いますが、こちらをご覧ください。

201805110001

園児は全員ウィンさんです。
※離席中だった模様。

ちなみに、真ん中にいるのはフレンドの、のなさんです。

201805110002

レッドブル。



Twitterをぼんやりと見ていて不思議に思います。

201805110003

やばたにえん、派生し過ぎだろう。
まさにやばたにえん。

201805110004

納得。



しかし、定期的に変な言葉が流行りますね。
ジェミム個人としては、流行語大賞になった忖度には地味に疑問があります。
アレほんとに流行してたの??

201805110005

定期的に読めなくなるんだよ!!

201805110006

座布団一枚。



ロッタさんTwitterとふゆりさんTwitter!!
そのお二人が開催されたイベンターさんの集い的なものに参加しました!

沢山の皆様がお越しになっていて、面白いお話をいっぱい聞けました。
楽しい! (∩'ω')∩

201805110007

瞳さんTwitterがドアをぶっ壊して入ってきてました。
あわわ……新築のお家が……!!

しばらくして……。

201805110009

ドアの二枚目がやられた。

201805110010

家宅捜索の手に震えます。

201805110008

二時間ほどのトーク時間はあっという間!!
意見飛び交う素敵な場でした。

私もお話しつつ、いろいろ悪さをしていました。

201805110011

間違って瞳さんの懐に粉を入れるジェミム。

201805110012

ないよ!!



この回は、ログ非公開の取り決めがありました。
ご了承ください。

というわけでモホークさんの小話をどうぞ。

201805110013

いや、そうでもない。

201805110014

風邪気味ではあるらしい。


また、5月13日(日)には瞳さん主催の姐博もありますよ!!


また参加させていただきたいですね。
いいトーク会でした。



アレキ鯖の方では、ジェミ子の部屋の打ち合わせなども。
EORIZEの皆様ともお話をさせていただきました!!

201805110015

詳細は固まり次第!!
お楽しみに!!!



小説の2話目 「咆哮」 を連載中です!!

NEZI (カクヨム 連載)

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。

ご感想やフォローなどお気軽にどうぞ!!
反応をいただけるとやる気を出してギュンギュン書きます!




マイクラもぼちぼち進めています。

そういえば公開したことがなかった施設をひとつ。
だいぶ初期の頃に、村人ゾンビを2匹治療してそのまま送ったもの。

201805110016

アイアンゴーレムトラップです。

真ん中のトリガー部分に増やした村人が詰め込まれています。
サイコパス極まる。

あまりに残酷なので公開するのを忘れていました。
村人により召喚されたゴーレムが、水流で穴の下の溶岩にダイブ。
焼けて鉄となり回収されるという狂気の建造物です。

201805110017

若干設計ミスってるんですが、稼働はしてます。
一度トリガー部分の村人を増やしすぎて、ゾンビ襲撃が起こるように。
(村人31人以上の「村」内に一定確率でゾンビが出てくる)

そのため、若干村人の数を調整してます。



村人を増やす高床式増殖装置は別にあります。
が、放置しすぎて増殖層に村人が詰まってました。

201805110018

おぞましい。
怖い……(∩'ω')∩

201805110019

マグマブロックに落として詰まりを取ります。

201805110020

タイマー水流回路などを導入し、うまれた子供だけ回収されるように。
子供は水流等に耐えるので、少し長めに水を流さないといけないですね。

あと、驚きの事実。
子供は水中にもスポーンする。
(目で見た)



となりの小麦収穫場に囚われた農民が、その一部始終を見ていました。

201805110021

この人にはタネをフルに持たせています。
熟した小麦を都度収穫してくれて、それを下のホッパートロッコで回収。
村まで自動で運ぶ機構が組み込まれてます。

人権とは。



ユフィさんが海底神殿全体の水抜きをはじめました。
日々ガーディアンと戦ってらっしゃる様子。

マジでか……。
私、ちっちゃいガーディアントラップ作るのでさえ気が狂いそうになった。

トラップの真上に放置できるスペースを建造。
右クリック押しっぱで釣りをし続ける無限釣り堀も作成。

201805110022

コーンさんの作品を参考にしました。
修繕をつけた釣り竿で釣ると、無限に釣ってられます。



そんなこんなで地道に進んでます。

201805110023

今はエンドポータルを探してます。
要塞はどこにあるんじゃあ……。



ジェミ子の部屋 第58回(レポートにご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!