オコチャ! ジェミです!!

ブログを書いている今日は、えらく暑い日でした。
まさに真夏日!!
思わずクーラーを起動。

かと思ったら夜は雨が降って気温がグッと下がりました。
湿度は高くてムシムシするんですけどね。



早速ですが告知です!!

月末はジェミ子の部屋!!!

5月27日(日)には、なんと神(ゴッド)が再臨します!!
第13回 ぶりの GOD・キナさん(Twitterのご登場です!

201805170001

■ 5月27日(日) ジェミ子の部屋 5th - act.62
 ゲスト:GOD・キナ さん

 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区 28番
 21時~23時(開場20時半)

「神として啓発的なお話をしましょう」
とのこと!!!

慈愛に満ち溢れたお話が再び!!!
沢山のご来場、お待ちしています!!



第61回 ジェミ子の部屋 のありすさん回。
開場前にかびこさんがいらしていたので雑談をします。

するとおもむろにらくすさんが立ち上がり……。

201805170002

1つあるらしい。
気にしたことがなかった。

201805170003

みんなもララフェルの鼻の穴を確認してみよう!!
真相は闇の中……(見てみればいい)



瞳さん(Twitter)が、姐博の二回目を開催されました!!
※Twitterハッシュタグ: #姐博

姐博と言えば、一回目のトークで私が司会をさせていただきました。
[参考記事] 姐博のMCをしたよ!!

今回は瞳さんがトークの司会をなさるそう!!
豪華ゲストの面々に期待が高まります。
お邪魔してきました!!

201805170004

ジェとみの部屋!!
慣れた瞳さんのトークでスラスラと進行していました。
ゲストの皆様のお話も楽しい!!

これからもトークイベントがどんどん増えていけばいいなと思います。
姐博3回目はどうなるのかな!?



あきおさんが、しばらく休止していましたがこの前インしました。

201805170005

うまい棒を分け与えます。

201805170006

( ‘д‘⊂彡☆))ω パーン



何か休止する前には、旅をすると仰っていたあきおさん。
結局どうなったのか聞きます。

201805170007

嵐で行けなかったらしい。

201805170008

何かがあきおさんを阻む。

201805170009

果たして旅は成功するのか!?
しょんぼりしたあきおさんの今後が心配されます。



小説の2話目 「咆哮」 を連載中です!!

NEZI (カクヨム 連載)

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。

ご感想やフォローなどお気軽にどうぞ!!
反応をいただけるとやる気を出してギュンギュン書きます!




この前ネザー要塞にブレイズトラップを作ったマイクラ。

201805170010

コーンさんと、湧き潰しをせずに 構築を強行しました。
次から次へと湧いてくるブレイズを片っ端から倒してもらいながら封入。

ブレイズロッドも大量にゲットできました。
とりあえずはエンダーアイを作って、投げながらエンド要塞を探します。



海の遥か向こうにあった。
距離にすると3000くらい向こう側。

201805170011

海のド真ん中の砂の小島の地下にありました。
エンダーアイがそこに落ちていくので、半信半疑で掘ると発見。

201805170012

エンド要塞やあ (∩'ω')∩
図書館も発見してウハウハです。

201805170013

ニワトリの頭が見える……と思ったらチキンジョッキーでした。

201805170014

そしてエンドポータルを発見。
エンダーアイをはめ込んで起動します。

201805170015

エンド世界への道が開けました。
エンダードラゴンはもう少し準備をしてからかなあ。



と思っていたら。
マイクラが原因不明のクラッシュ。

決死の復旧作業をしていただきましたが……。
セーブデータが5月8日のものに巻き戻ってしまいました。

嘘やん。

具体的に言うと、村人繁殖場改良のあたりからまるっと消えました。
当然ブレイズトラップも、エンド要塞攻略も白紙に。

しばらく呆然。



しかし、冷静に考えてみればエンド要塞は座標をメモしていました。
呆然としながらネザーゲートで道を構築。

201805170016

さっき来たがな。
グッタリしながら再攻略。



しかしエンドポータルを起動するエンダーアイが足りない!
ブレイズトラップまた作んなきゃ……。

ネザー要塞への道を再び作ります。

201805170017


途中、世にも珍しいピッグマンのチキンジョッキーを発見。
はじめて見た……。
ちょっと元気が出ます。



そして繋がった道で、コーンさんとまたブレイズトラップを作ります。

201805170018

今回は直下竪穴型。
前回の逆ピラミッド式が大変すぎたので、簡略化します。

そもそもネザー要塞は拠点から遠いし……。
何より、ブレイズロッド、そんな使わない……。

201805170019

作り方は単純。
スポナーの一部をブロックで囲んで湧き潰します。
そして直下の穴にだけ湧いたブレイズが落ちてくるように調整。

これがなかなか効率がイイ。
一時間くらいで出来たし。

どうやらスポナーから6マス程ブレイズが離れると……。
そこでMob湧きが再開する様子。
どんどんたまっていくので、後は攻撃するだけ。



無事ブレイズロッドをゲットしたので、エンドポータルのとこに。

201805170020

再起動。

いやー……。
今回は参りました;



ジェミ子の部屋 第58回 にご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!