オコチャ! ジェミです!!

先日、作業用のPCをつけたときのこと。
※いつも使ってるノートPCとは別にある。

んん……?
何だか起動しない。

ボタンを押してもBIOSさえも起動しない。
カーソルが点滅しているだけの状態が続きます。

少し前から不調は感じて、ノートPCにデータは移しました。
FF14も今はPS4でやっていますが……。

Photoshopとフォントが入っているのが作業用PCのみ。
こりゃ困ったぜ! と分解してHDDを取り出しました。

そのHDDをノートPCに接続して、取り敢えずフォントは確保。



そして、仕方ないのでノートPCにGIMPを入れてpsd編集を試みます。

だいぶ長時間頑張ってみました……。
しかしうまいこと理解できずに頓挫……使いづらい……。

その後、ワチャワチャやってたらPhotoshopの移動に成功。
とりあえず作業は出来ました (∩'ω')∩



作業が終わってホッと一息。
いろいろいじってた所……。


今度はノートPCがブルースクリーンに。
何でよ。

焦っていろいろやること数時間。
何だかPCの動作がやけに重い……。

解消しようとソフトを探していると、怪しげなリンクを踏んでしまいました。

その瞬間ウイルスに感染。

Google Chromeが乗っ取られてしまいました……。
高速でページが開き続けます。
PCに高負荷がかかり、オーバーヒートしてまたシャットダウン。



ノートンセキュリティのソフトを入れていませんでした……。
引っ張り出してきてインストール。

開き続けるGoogle Chrome。
まるで使徒に汚染されたエヴァ3号機のようだ……。

ノートン先生の出撃により、一度は沈静化しますが……。


再起動しようとしたら、数十分スタートアップ修復。
そして、ノートン先生出撃前の状態に巻き戻った。
何で。


面白いことになってきたぞ。


セントラルドグマに侵入されました。
サードインパクトが起きてしまいます。


ノートン先生の戦いを応援します。


無責任な幼女の声援を受けながらウイルスを退治するノートン。
開き続けるGoogle Chrome。
変わっちまったな……オレも、お前も……。


そして戦うこと数時間。


勝った。
戦いは終わった。



とりあえず何とかなりました……。
今のウイルスって一気に広がるのね……。

本当に使徒と戦ってる気分でした;
何か、すごい勢いで変なプログラムがインストールされ続けるの。

Google Chromeが乗っ取られて敵に変わりました。
あれはもう使徒だった……。



皆さんもウイルスには注意してくださいね……;
セキュリティソフトは入れないと……(当たり前)



週末はジェミ子の部屋!!!

6月9日(土)には……!!
ちゃんねるじぇんとる でご活躍中の動画配信者さん!
じぇんとるめんさん(Twitterがご登場されます!!!

201805190028

■ 6月9日(土) ジェミ子の部屋 5th - act.63
 ゲスト:じぇんとるめん さん

 Titan鯖 ゴブレットビュート 18区 43番
 22時~24時(開場21時半)

木人ラジオで鍛えたトークが冴え渡る!!
ダンディなお声で、生放送同時配信です!!



そして6月16日(土)には!!
雑誌「EORIZE」編集部の皆様がご登場!!

[ Twitterハッシュタグ:#EORIZE ]

ジェミ子の部屋 第64回 告知画像

■ 6月16日(土) ジェミ子の部屋 5th - act.64
 ゲスト:EORIZE 編集部の皆様

 Shinryu鯖 ゴブレットビュート 7区 13番
 22時~24時(開場21時半)

史上最多! 10名の個性あふれる方々とお話をします!!
オシャレトークが飛び交いますよ!!!

沢山のご来場、お待ちしています!!



小説の2話目 「咆哮」 を連載中です!!

NEZI (カクヨム 連載)

201805230028.lpg
(イラスト:Shelldyさん

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。

ご感想やフォローなどお気軽にどうぞ!!
反応をいただけるとやる気を出してギュンギュン書きます!




ジェミ子の部屋 第58回 にご出演いただいた伊田さん!
6月にライブを開催されます!!

様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学

全身タイツの方のコントも!!
是非是非光の戦士で見に行きましょう~!!