オコチャ! ジェミです!!

先日、にりりんさん(Twitter 主催の……。
隠れ家 La perch にお邪魔してきました!

【Twitterハッシュタグ: #LP隠れ家 #寝落ち店長

入り口にナマズオがいたので、早速フュージョンしておきます。

201808310001

お腹も空いたのでラーメンを食べます(デブる)

201808310002

やめられねえよ……!!
こればっかりはな!!!

店内は脱衣祭!!
8月も終わるので、そろそろ秋ですから見納めです。

201808310003

ナマズオに取り込まれてる最中。

201808310004

最終的にはどちらの意識が残るんだろうか。



La perch は入店時の挨拶が「おかえりなさい!」です。
アットホームな隠れ家 (∩'ω')∩

201808310005

寛大な心で許します。

201808310006



ダルさんがステージで踊りながら何かゆってました。

201808310007

アイドゥル。
脱力する文字ww

201808310008

また、ダルさんによる占いも!!
ダイスの出目で運勢を決めます……!!

201808310009

そう、餃子は美味しい。

201808310010

ほんとに出てくるんだよおおお!!!

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
林田 球
小学館
2002-01-30


面白い漫画なのでとてもオススメ!!

201808310011

エヴィチリ……。
今日も大騒ぎの隠れ家です。




ジェミ子の部屋が再開されます!!
9月2日(日)に、お化けのこばけちゃん(Twitter)が再出演!!

201808230009

▶ ジェミ子の部屋 第64回 ゲスト:こばけちゃん

【日時】 9月2日(日) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


また、シロガネさん(Twitterのニコ生での同時生中継もあります!!
開場まで足を運べない方、要チェックですよ!!

シロガネチャンネル(ニコ生コミュニティ)



そして今回、こばけちゃんへの質問を大募集!!

どうしてお化けなの?
生前何があったの?
いつも何をしてるの?


何でもOK!!
こちら、質問箱からどうぞ!!

▶ こばけちゃんへの質問受付中!(質問箱)



マイクラでは養蜂をはじめました!!!
Forestry mod の新機能です。

201808310014

とりあえず巣箱を設置。
巣枠も入れて、よく分からなかったので周りに花やらを配置します。
蜂が好むものがあるそう。

201808310015

取り敢えず前回、Botania の花で捕まえた女王と雄蜂を入れてみます。
どうやら蜂によって育てられる気候が違う様子。
こちらは砂漠とかの暑い所でしか育たないみたい。

201808310016

一定時間が経つと女王が死んで、新女王と雄蜂、ドロップ品が残ります。
こちら、いろいろな蜂を掛け合わせることも可能。
そしてそのかけ合わせた蜂は、能力を継承する様子。

201808310017

暑い気候に適した蜂は、掛け合わせすぎると暑くないと動かないように。
こっ……これは難しい。

201808310018

取り敢えず巨大養蜂場を作るために整地します。
まずは理解しないと……。

201808310019

ちなみに蜂の巣のアイテムを遠心分離させると蜂蜜の雫が手に入ります。
大きな巣箱を建造してみます。

201808310020

かなりの高コストですが出来ました (∩'ω')∩
こちらは巣枠がいりません! 速度も早くなってる。

201808310021

気候情報や、蜂に適合したところかも表示されるので分かりやすい!!
でもどの蜂を掛け合わせると突然変異になるのかなど、よく分かりません。
まずは突然変異種の common を作り出すために奮闘します。
12%くらいで生まれるらしい……。

201808310022

ちなみに大きな巣箱には、冷却装置と暖房がつけられます。
これらはRFエンジン稼働なので電源を伸ばして接続します。

201808310023

各種花なども植えました!!

201808310024

早速いろいろ掛け合わせていきます。
しかし中々変異しない……。
ポケモンでも12%って結構低確率だからなあ……。

201808310025

埒が明かないので増設していきます。

201808310026

ちなみに蜂は攻撃してくるので、防護服を着用します。
クリエイティブなんですが、まぁ気分的に。

201808310028

エンド属性の蜂は、エンダードラゴンの卵から何かを採取する様子。
早速家から引っ張り出して設置してみます。

201808310029

なんか怪しい巣板をドロップしました。
遠心分離にかけるとアイテムになります。

201808310030

冷却器で冷やした巣箱の寒冷地蜂からはこんなものも!!
遠心分離すると雪玉とかが手に入ります。

201808310031

結局5基建造してみました。
このスペースだとこれくらいが限度かなあ。

201808310032

冷却装置と暖房装置がついている巣箱の構成はこんな感じ。
これでもまだ足りない蜂がいるので恐ろしい……。
おいおい構成は見直していかなきゃなあ。

201808310033

蜂蜜の雫は圧搾すると蜂蜜になります。
これを缶とかに詰めると保存ができます。



そしてやっと産まれた common種!!
しかしここから先がまた変異の連続が必要で進まない……!!

201808310034

難しい……!!
まだまだ奥が深そうです。