201807020001

【注】「バージョン4.3」 のサブコンテンツの内容です。

オコチャ! ジェミです!!
バージョン4.4が実装されてから少し経ちました。
やることが沢山あって、てんやわんやしている方も多い様子。
そんな中、いつものようにインします。

201809220001

14時間放送関連で旅のモーグリが出現していました。

201809220002

縄張りに侵入してきた外敵に容赦はしません。
ちなみにこのモーグリ、各国にいます。
各種アイテムを格安で売ってくれますよ!!

201809220003

ロケット花火なんかは沢山買っておいてもいいかも。
撃ってると楽しいです!!



楽器も追加されてました。
今回追加されたのは何と打楽器!!

201809220004

ポンポコポンポコ叩きます。

201809220005

それは茨の道。
しかし音程があることで色々な遊び方も可能になってきます。
演奏勢の方々は頭の悩ませどころですね。



スマホのアプリと連携していると
アラガントームストーンを愛でる
というエモを使えます。

201809220006

こっこれは……!!

201809220007

スマホじゃないかww
いろいろなSSに使えそう!!



路地裏ではいつものように雑談します。

201809220008

とりあえず物語の導入風に煽っておきます。

201809220009

変えてやる……!!
この世界を……!!!!




遊んでたらお友達のマサイさんが来ました。

201809220010

しっくり来るわぁ……。

201809220011

マサイさんのために追加されたような楽器。

201809220012

どこからどう見ても民族楽器。



最近観たDVDの話などしていました。

201809220013

斜め上ではある。

201809220014

あれもね……!!

201809220015

藤原竜也さんが出てるのは面白いけど……。
何やっても藤原竜也さんなんだよなあ……。
※うまく言い表せない。



懐かしの漫画の話にも。
るろうに剣心は映画もヒットしましたね。

201809220016

絶対みんな試したことがあると思う。
業が深い技。

201809220017

※マジでジェミの学校では傘を使っての技は禁止されていた。

201809220018

それは……。



深夜ふとお腹が空くときがあります。

201809220019

サイゼリヤなのか。
サイゼリアなのか。

201809220020

ゲシュタルト崩壊を起こすメンバー。

201809220021

どっちw

201809220022

サイゼリだった様子。
わかりにくい!!



路地裏は今日も平和です。

201809220023

シロちゃんの命が危ない。



モホークさん( Twitter 主催のエオルゼア大学に行ってきました。
この回の講師は ゲレさん( Twitter!!

201809220024

とても専門的なお話で勉強になりました (∩'ω')∩
また、いろいろな専門家のみなさんがお話をされるようですよ!

201809220025

これからの展開が楽しみです!!!
また伺いますねえ。



リヴァイさんとろしあんさんのアニバーサリーセレモニーに伺いました。

201809220026

あんまり見たことがなかったパターンでした (∩'ω')∩

201809220027

こんな司祭おったんね……。

201809220028

名前を書く形式の婚姻。
婚姻もう一度。
毎年できるようになったらしいので、また活性化するかな。

201809220029



さて、4.4アプデが入りましたが……。
前回のツクヨミ戦で、ジェミのILが結構足りないことが判明。
ストーリーを進めているだけではILがとてもとても追いつきません。

仕方ないので、まずはILを上げることに。
獄之蓋をまず周回します。

201809220030

こちらのボスでは玄武さんが出てきますが……。

201809220031

倒すと小さなカメに。
ここから、四聖獣のアラミタマを鎮めるというクエストに。

201809220032

アラミタマって何だ……?

201809220033

まずは白虎さんのアラミタマを鎮めることに。

201809220034

とりあえず彼らの魂を鎮めないと大変なことになる様子。
戦って平常な状態に戻さねばならぬようです。

201809220035

とは言っても、白虎に挑むにもまだILが少し足りない!!
仕方ないので周回しつつ、行ってなかったオメガシグマ編を進めます。

201809220036

魔列車との戦いなど、歴代ボスがどんどん出てきます!!

201809220037

しかし強い!
ノーマルでも敵強いな!!

201809220038

そして第4層のボスは……。

201809220039

ご存知有名なケフカ!!

201809220040

まさかこんな所で会うことになるとは……。



激闘の末(めっちゃ死んだ)なんとかシグマ編はクリア。
零式は……ちょっとまだ挑戦する気にはなれないなあ;

201809220041

知らない方(大きなドラえもん)にめっちゃ祝福していただきました!
感謝!!

201809220042



ストーリーも先のものを見ることが出来ました。

予測値を上回るジェミを殺そうとするオメガ。
生命の危険に際したときに上回ると判断したようです。

201809220043

何だかよく分からんがヤバいぞ!!

201809220044
201809220045

脱出しろと言われても……。
と思っていたら、ミドガルズオルムが助けに来てくれました。

201809220046
201809220047

オメガはミドガルズオルムの邪魔によりジェミを殺すのを断念。
アルファ編に続いていきます……!!



ここで装備も少し取れてILも上がってきたので、白虎さんと戦いに。
アラミタマを鎮めに行きます。

201809220048

(アラミタマって何なんだ……?)

201809220049

スゴいマッスルマンに変身した白虎さん。
え? 右腕が虎? どうなってるの?
食道とかどうなってるの?

201809220050

何だって!!?

201809220051

思わず呟くジェミ。
この直後、空に巻き上げられて弾幕を避けるパートになりますが……。

201809220052

アッ……。

201809220053

よく分からんままアラミタマに焼き尽くされました。
ドベシャァと汚らしい音を立てて地面に転がります。

201809220054

そんなこんなで勝利!!

201809220055

終了後、悪徳警官ポ・チに平手打ちを食らう白虎さんの様子。
追い打ちィ……。

201809220056

アラミタマは鎮まった様子。
次は朱雀さんのようですが……まだまだIL上げないとなあ。



ジェミ子の部屋、告知です!!

9月28日(金)には、雑誌「EORIZE」の皆様(Twitter)が出演!!

201809080012

▶ ジェミ子の部屋 第66回 ゲスト:EORIZEの皆様

【日時】 9月28日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shynryu鯖 ゴブレットビュート 7-13


史上最多の10人ゲスト!!
オシャレな雑誌の編集者さん達とワイワイお話しますよ!!!



また、ネコフェス4店長の皆様とのジェミ子の部屋が決定!!

201809170037

▶ ジェミ子の部屋 第67回 ゲスト:ネコフェス4店長

【日時】 10月6日(土) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



今度の10月1日(月)に、ウィルさん( Twitter ) のネットラジオ!
「 真夜中のカレー部 」 に出演させていただくことになりました!!

毎週月曜日23時からお送りしている30分番組!!
皆様も是非視聴にいらしてください!!

【Chocobo鯖 ミスト・ヴィレッジ 第9区 トップマスト1号棟43号室】
にて現地観覧も可能です。

※放送は音声(ニコ生)で行われます。

▶ 真夜中のカレー部 (ニコ生コミュニティ)
【ジェミー出演 日時】 10月1日(土) 23時~
【Twitterハッシュタグ】  #真夜中のカレー部

どんなお話ができるのでしょうか……!?
月曜日夜をお楽しみに!!!!