201807020001

【注】 「バージョン4.4」 のメインコンテンツの内容です。

さてさて、バージョン4.4のメインストーリーも後半!!
ラストまで駆け抜けてきましたので、追っていきます (∩'ω')∩

201810150001

ツクヨミの出現により、帝国との和平の道を絶たれてしまったドマ。
今後どのように帝国の侵攻に備えるか……。
ヒエン達と話し合います。

201810150002

ヒエンには考えがあるようです。

201810150003

エオルゼア同盟のように、東方でまとまり同盟を作ろう! というもの。

201810150004

帝国の侵略に怯えているのは皆同じ。
協力して撃退していこうという策です。
力を合わせるというのは大事なことですよね。

201810150005

そしてその、協力体制を造るまでの時間をどう稼ぐか……。

201810150006

ヤ・シュトラが何か考えがあるようです。

201810150007

帝国から侵攻してくるためにはザ・バーンを通らなければならない。

201810150010

その飛空艇の進路を阻めれば、時間を稼げるのでは……という案です。

201810150008

魔大陸とザ・バーンに共通点を見出すヤ・シュトラ。
もし魔大陸がザ・バーンから浮き上がった土地だとしたら……。
その浮きあげる機構を使って、ザ・バーンに障壁を張れる!

201810150009

その装置、いつの間にやらジェミが見つけていたようです。
しかし障壁発生装置をどうやって起動するか……。
エーテルが元々枯渇しているザ・バーンでどうするのか。

そこでヒエンが、アジムステップに思い当たる節があると言います。

201810150011
201810150012

言い伝えにある文通りで取ると……。

201810150013

魔大陸やダラガブを空に送った力がある……!
アジムステップに隠されているという可能性が。
早速ヒエン、ヤ・シュトラと向かいます。

201810150014

シリナちゃんには思い当たる節がある様子。

201810150015

楔石というものがあり、それではないかとのこと。
しかしその力を使う時は、信望している部族から反発があるかも…。

とりあえず楔石を見に行きます。

201810150016

ヤ・シュトラが確認すると、おそらくアラグの遺産だということ。

201810150017
201810150018
201810150019

物凄いエーテルが内包されているようです (∩'ω')∩
しかし……!!
楔石を信望しているのは、サドゥ様が率いるドタール族でした!

201810150020

絶対何か揉めるよな。
と思いながら会いに行きます。

201810150021

サドゥ様相変わらずお黒い。
案の定、ジェミとの決着を条件として提示するサドゥ様。
うわぁ……。

201810150022

もっと穏便にやろうよ……。
※絶対この人強いよ。


201810150023

やる気満々だァ……(白目)

201810150024

というわけで、サドゥ様と一戦交えることに。
このサドゥ様、5回倒さないと倒れません

何を言っているのか分からないと思いますが。
5回倒さないと倒れないんです。

201810150025

心臓何個あるんだよ!!!

201810150026

しかし、5回倒してもまだやるつもりの様子。
ここでマグナイが乱入します。

201810150027

相変わらず偉そう。

201810150028
201810150029

ブチギレて襲いかかってくる余輩。

201810150030

こちらはヒエンとヤ・シュトラで対応することに。
※ヤ・シュトラを操作して戦います。

201810150031

サドゥ様に続いてマグナイも退けました。
ワクワクアウラランドはいつだって危険がいっぱいです!!

201810150032

二人も協力するのに納得してくれた様子。
しかしサドゥ様ピンピンしてるな……。



ここで、マグナイがヤ・シュトラに声をかけます。
これは……!!

201810150033

お前……。
まさか……。

201810150034

見境なしか。

201810150035

一瞬の沈黙。
発情した雄鶏かマグナイ。

201810150036
201810150037

まだ嫁を探して彷徨っていた様子。

201810150038

必死。
必死の求婚。


201810150039

ニコォ……。

201810150040

坊やに興味はないらしい。

201810150041
201810150042

頑張れマグナイ!!
ヒカセン一同はお前を応援しているぞ!!

201810150043

煽っちゃダメェェ!!



マグナイはおいといて、楔石を起動することに。

201810150044

ヤ・シュトラが制御して動かしていきます。

201810150045
201810150046

ザ・バーンへエーテルが流れ出した様子。
これで障壁を張って時間を稼げるようになりました!!



一方、エオルゼア同盟の会合にアラミゴとドマも呼ばれていました。
それにジェミ達暁も同席します。

201810150047
201810150048

久々にアイメリクとも会えました (∩'ω')∩

201810150049

やはり顔が良い。

201810150050
201810150051
201810150052

やはりゼノスを乗っ取っているアシエン。
黒幕の奴らを叩かないと戦いは終わらない……。

その方法を議論していると……。
同席していたサンクレッドから提案が。

201810150053
201810150054

ドマの忍び達で、ゼノスが死んでいると情報を流す。
そして帝国内の混乱を招くという情報戦!

201810150055

ゼノス一派を快く思っていない勢力を焚きつけようと言う作戦です。

201810150056
201810150057

まずはサンクレッドの案通りに動こうとする中……。
突然暁のメンバーの頭に声が聞こえます。

201810150058
201810150059

謎の声はすぐ収まりましたが……。
サンクレッドが意識不明の状態に……!!

201810150060

どうやら魂が抜けてしまった様子……。
一体声の主は誰なのか……。

201810150061
201810150062

とりあえずサンクレッドの治療をお願いしつつ石の家へ。



石の家には久しぶりにウリエンジェも来ていました。
彼も謎の声を聞いたようですが……。

201810150063

何と、合流直後にまた声が響きます。

201810150064
201810150065

そしてヤ・シュトラとウリエンジェも意識不明に……!!
主要メンバーが次々にやられていきます……!!



心細い状況の中……。
唯一残ったアリゼーが、行きたい所があると言い出します。

201810150066

懐かしいな!!!
両親を殺されて心が壊れてしまったコボルト族のガ・ブ。
だいぶ前の登場人物ですが、黒渦団が預かってくれていた様子。

201810150067

しかしまだガ・ブは心を取り戻してはいませんでした……。
いつかこの子も元気になるのかな……。

201810150068
201810150069

無力な自分を嘆くアリゼー。
彼女を励まして先に進もうとします。

201810150070



一方帝国……。
ゼノスに憑依したアシエンは、皇帝ヴァリスを焚きつけようとしていました。

201810150071

しかしドマ等への進軍命令を出そうとしないヴァリス。
ゼノスもどきは業を煮やしている様子です。

201810150072

苛立った様子で去る「調停者」……。
そこで、話を聞いていた男が出てきます。

201810150073
201810150074

話し方によると、どうやらアシエンのようですが……。

201810150075

エリディプスというのがゼノスに憑依している者の名前の様子…。

201810150076

そしてこの男は……。
何と、ガレマール初代皇帝ソルでした。

201810150077

アシエンだからか、随分若い。

201810150078
201810150079
201810150080

ここに来て黒幕が明らかに。
どうやらこのアシエンが戦乱の元凶のようです。

201810150081

ヴァリスはソルを撃ち殺しますが……!!
問題なくまた出現するアシエン、ソル……!!

201810150082

どうやら敵にも、のっぴきならない事情がありそうです。



レジスタンスのアジトに向かったアルフィノ達。
しかし……。

201810150083

外傷もないのに、レジスタンスは全滅していました……!!

201810150084

どうやら毒でやられた様子。

201810150085
201810150086
201810150087

黒薔薇……!!
影の狩人も苦々しげに言います。

201810150088

そんなところで4.4は終了……!!!

暁は謎の声により半壊。
アルフィノ達は依然危険なまま……。
そして明らかになった敵の黒幕達……。

緊迫した状況で次回のアプデに続きます!!



ここで告知です!!
月末はジェミ子の部屋!!

10/21(日)にはケリーさんとユリアさん!
演奏家のお二人が登場です!!

※ケリーさん( Twitter )、ユリアさん( Twitter )

ジェミ子の部屋 第68回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第68回 ゲスト:ケリーさん&ユリアさん

【日時】 10月21日(日) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shinryu鯖 ラベンダーベッド 13-6




また、10/27(土)には、「Light Party」でおなじみ!
ざねこさんをはじめとするTOITOI PICTURESのみなさまがご出演!!

201810140067

▶ ジェミ子の部屋 第69回 ゲスト:TOITOI PICTURES

【日時】 10月27日(土) 22時~24時(21時~22時:交流会開催)
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


トーク前に交流会もありますよ!!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



Amazonで小説を販売しています!!

   

こちら、「治療完了、目をさますよ」 の第1巻第2巻 !!

また、第3巻第4巻 は……!!
10/13~10/17 まで無料 です!!


Kindleサービスでご覧いただくことが出来ます。
※携帯にアプリを入れると、端末がなくても利用できますよ!!

月額サービス、Kindle Ultimate にご登録いただければ読み放題です。
どんどん出版していく予定なので、是非お手にとっていただければ!

治療完了シリーズは一冊600円です。
※Kindle Ultimateでは無料。

全6巻刊行予定。
一冊に4話入っております。

通勤や通学のお供にいかがでしょうか?
近日中に5巻以降も発売していきます。

当ブログのPCサイト脇のリンクからもご購入が可能です。
是非、宜しくお願いします m(_ _)m



また、治療完了シリーズの続編の連載もはじめました!!

201810120021

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 治療完了、目を閉ざすよ 」 です!!

汀の娘、幸のお話。
こちらから読んでいただいても解るようにもなっています。
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います!!