オコチャ! ジェミです!!

大変寒くなってきましたね。
東北地方では雪が降っている地域も多いそう。
ジェミがいる仙台も、雪まではいかないまでも寒いです。
事故などに気をつけましょう。

201811220001

今日も路地裏の雑談に華が咲きます。

201811220002

みんな元気です。
寒くてもPowerを出していかねばならんのです。

201811220003

スパンキングッ!!!

201811220004

みんなが元気になるしあわせな技!

201811220005

絶対それは強い。

201811220006

HELL!!!



ぐっちゃんさんがポケモンの新作を買ったようです。
かなり評判がいいですね。

201811220007

※電気ネズミ。

201811220008

電気を扱うには資格が要るのです。

201811220009

レート廃人ジェミムを頭痛が襲う!!!
ORASの頃はずっとレートに潜ってたなあ……;



ぽぽみさんの 「演奏酒Bar Ponge」 に遊びに行きました。

 演奏酒Bar Ponge
【開催場所】 Yojinbo鯖 ラベンダーベッド 17-34
【開催時間】 毎週火曜日 21時~23時

【Twitterハッシュタグ】 #Bar_Ponge

今日も酒Barには、雑談と演奏が入り乱れています。

201811220010

蒸れるゥ……。

201811220011

湿ってるララフェル達……。



201811220012

目の下に刺激物を塗っちゃダメー!!
痛い!!



新要素の話にもなります。

201811220013

鯖間テレポ……。
局部を隠すナッツイーターが出現してしまう……!!
※以前サンクレッドが隠されていた。



カナさんが巨乳になりました。

201811220014

3キロ……!!!!!
そりゃ重い。
肩が凝りますね。

201811220015

胸が圧迫される。



ここで告知です!!

11月の月末! 11月25日(日) には!!
ペンネッロ でお馴染み!!
漫画家の琥狗ハヤテさんこと とっとこさん がご出演!!

ジェミ子の部屋 第72回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第72回 ゲスト:とっとこさん

【日時】 11月25日(日) 22時~24時
【場所】 Ixion鯖 ミスト・ヴィレッジ 18-39


素敵な告知イラストまで頂いてしまいました!!!
イラストのコツなどもお聞きしていきます!!!!



更に!!!
12月8日(土) には、すみPさん がご登場!!!

201811160012

ララフェルイベンターとして、様々なイベントを企画中のすみPさん!
イベントのお話や裏話などをお聞きます!!!
ララフェル好き、集まれ~!!!!

お気軽にいらしてくださいね!!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



地道にマイクラも続けてます。

201811220016

生成速度はゆっくりですが……。
数日ほっといたら氷柱の製造がほぼ完成してました。

201811220017

一括破壊で砕く快感!!
でもこれ、もうちょっと早く生成できないのかなあ……。



Edenicという、経験値を生産する蜂がいます。
近くにいると経験値をゲットできるのですが……。
その近くで一晩くらい放置してみました。

201811220018

100!!
ただ、武器の修繕とかには使えないので注意です。
貯まった経験値は、経験のオベリスクに移しておきます。



ふと思いついて、ウサギの足を得るためにウサギトラップを作りました。

201811220019

原理は以前作ったネザスケトラップと同じ。
電動スポナーに電気を送って、後は水路でウサギを流して集めます。

201811220020

3分くらいでモッサァ……と集まりました。
あとはドロップ増加の剣で斬るだけです。

201811220021

へっへっへ……。

201811220022

残酷!!!
物凄い勢いでウサギ肉と皮、足が貯まっていきます。
でもこれ電動スポナーを使ってるのでクリエイティブ限定ですね。



ネットで面白い機構を発見しました。
ボタンを押すと対応したシュルカーボックスが出てくるというものです。

201811220023

試しに組んでみました。
大量のリピーターが必要になります。

201811220024

回路はこんな感じ。
一段下にもリピーターの列があります。
トロッコでボックスを回収して、対応したドロッパーに保存。
ボタンを押して設置という流れですね。

201811220026

全部隠してみたらこの大きさ!!!

201811220027

別に4つ限定というわけではなく……。
線路を伸ばせばいくらでもできます。

201811220028

とりあえず各種頭を保存できるようにしました。
首塚。

201811220029

対応ボタンを押すとボックスが出てきます。

ただこれ、注意事項が。
ボックス下はホッパーではなく、EnderIOのバキュームチェストに。
そうしないとボックスにアイテムを入れると吸い込まれて詰まります。

あと、トロッコがまだ走ってる時にボタンを押すとジャムります。
これでだいぶ悩んだ……。
なのでトロッコが戻ってきてからボタンを押す、これ厳守ですね。



EnderIOにキラージョーという自動屠殺装置がありました。
滋養液と武器をもたせれば動作する様子。

201811220030

天空タワーに設置してみたらすごい勢いで屠殺していく……。
しかしこれ、自キャラも攻撃してきます
経験値確認しようとサバイバルに切り替えたら即死した……;



第二拠点の沼地上空施設はこんな感じに。

201811220031

段々広がってきました。
もうちょいいろいろ作りたいなあ。