オコチャ! ジェミです!!

先日、近場の映画館で滅茶苦茶割引になることが判明。
この機会を逃すのは勿体無さすぎたので、行ってきました。

観てきたのは 「機動戦士ガンダムNT」 !!
ほぼ全てのガンダム作品を観たり読んだりしてる身。
ユニコーンの続編! ということで凄く凄く気になっていました。

201812120001

少し前にこの 「ナラティブポーズ」 で話題になりましたね。
このポーズ、どこかの彫刻で同じものが存在するそう。

一体どんな話なのか……。
ワクワクしながら90分楽しみました。



舞台はユニコーンの直後。
地球にコロニーが落ち、それを予見した三人の子供達。
多くの人を救った彼女達は「奇跡の子供」として研究材料に。
主人公は、その奇跡の子供の一人、ヨナという少年です。

201812120002

LSでもナラティブの話で盛り上がります。
ホント、ティターンズの闇を凝縮して煮込んだような内容。
その鍋の底に残った黒いお話です。

話はとても暗く、泣けるような内容ではないですが心に来ます。
強化人間の悲哀、苦悩、そして運命に翻弄される理不尽。
宇宙世紀のガンダムが好きな方には特に刺さる内容です。

201812120003

アリスシステムやエグザムシステムには通じるところ多数。
その辺の内容を知っている方は更に楽しめますね。
ユニコーンの登場人物があの後どうなったのかも分かります。

201812120004

準主役機のユニコーン3号機 「フェネクス」……!!

HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング] 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2018-10-06


金ピカのその姿に最初は違和感を覚えますが……。
観ているとカッコ良くてたまらなくなりました。
これは 推しガンダム にするしかない……!!!

201812120005

主人公のヨナは二次ニュータイプの様子。
本物のニュータイプは存在するのですが……!!!
衝撃の内容は、是非ご自身の目で確かめてみて下さい。

201812120006

久々にとてもイイ! ガンダムでした。
90分という短い時間で、あの難しい内容を綺麗にまとめていた…。

ガンダムってファンが多いので、生半可なものは作れませんよね。
でも宇宙世紀ファンや、ユニコーンから入ったファンまで。
全てを網羅して、それでいて新しい話を作り出す。
その技量には感服しました。

「機動戦士ガンダムNT」 は現在、全国90館で上映中!!

上映館一覧(公式HP)

昔からのファンも、ユニコーンからのファンも!!
是非この機会に鑑賞にGO!!
個人的にとてもオススメの一作でした。



アニメもちょろちょろ観てます。

201812120007

バキは刃牙の解毒とモハメド・アライJr編に移行。
何故か山奥に行った刃牙を烈が気絶させたところで次回に続く!
毎回思うけど、勇次郎は一体何をしたいんだろう……。



SSSS.GRIDMANは遂に10話に!!
今期のアニメの中では他の追随を許さないレベルで面白いですね。

10話はアンチ君が倒されてからの復活……!
そして……!!!!
と、いう超絶アツい展開に拳を握りました。

イイよ! イイよそういうの!!
大好きだよ!! ヒーロー作品にはそういうの必須!!

201812120008

アカネが作り出した街が崩壊を始め……。

201812120009

そしてまさかのアカネの凶行。
1クールで終わってしまうのがとても寂しい……。
でも、先が気になる……!!!

どう話を収束させるのか……!
この世界は一体何なのか。
そもそもイレギュラー要素らしいグリッドマンとは何なのか。
全く話が読めないところも脱帽です。



ジョジョはナランチャのエアロスミス戦が続いてます。
尺はずいぶん巻いてる気がするんですけど、3話使う展開に。

201812120010

おそらくジョジョアニメ初のオリジナルエピソード挿入。
暗殺チームのみんなが全員集合……!!

201812120011

ソルベとジェラートの話でした。
さすがにあんなことされたら誰だってビビる。
次回、リトルフィートとの戦いは決着かな。



ここで告知です!!
週末はジェミ子の部屋!!
12月15日(土) には、ヒカペンさん がご登場!!!

201812060015

ハトじゃないよ!!!!

▶ ジェミ子の部屋 第74回 ゲスト:ヒカペンさん

【日時】 12月15日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


シュールな漫画のコツなど……!!
お聞きしますよ!!!!



また、1月5日(土)には センジマンさん が、ジェミ子の部屋にご出演決定!
お正月特番です!!

201812110060

▶ ジェミ子の部屋 第75回 ゲスト:センジマンさん

【日時】 1月5日(土) 22時~23時半
【場所】 Typhon鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-14


星の力よ! エーテル・チェンジ!!!
良い子のみんなのご来場をお待ちしてるよ!!!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



異世界転生モノの小説を書いています!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m