オコチャ! ジェミです!!

新パッチの前のメンテで、パッチノートが公開!
TwitterのTLもガヤガヤしております。
いろいろな変更が入りましたので、更に遊びつくせそうですね。
これはメンテ明けが楽しみだ!!



さて、先日 FF14創作座談会 の第4回を開催!!
いろいろな討論が飛び出す中……。

201901070002

クロノさん による著作権講義が!!
大変タメになる内容でした!!

201901070003

どうやら去年、年末に著作権の法律が改正になった様子……。
二次創作等をする方は マジで要チェックです

201901070004

まずは、著作権の保有期間が一部50年から70年に引き上げ……!!

201901070005

そして一部の侵害罪が、非親告罪に!!

201901070006
201901070007
201901070008

条件があるものの、著作権保有者じゃなくても訴えられるように。
これは大きな変更点ですね。

201901070009

漫画村のような悪徳サイトの処罰がしやすくなります。

201901070010

ブラックCASに対する変更点も!!

201901070011
201901070012

これは、行うと犯罪。
装置の販売は当然刑事罰です。

201901070013

こちらは配信にも関係するかも……。
音源の二次使用に関する、報酬請求権が変更になっています。

著作権は難しいですが、抵触する行動をしがちなのがネット。
一人一人が気をつけていかねばなりませんね……。

【クロノさんのTwitterアカウント】



【Juliette さん】
201901070014

ジュリエッタさんからPRもいただきました!!

201901070015
201901070016
201901070017

ロードストーンで連載中の小説!
更新情報です!!!
この機会に是非、お楽しみ下さい!!

【 小説  「Mon étoile」 リンク 】
 『Mon étoile』(0)
 『Mon étoile』(1)
 『Mon étoile』(2) 前
 『Mon étoile』(2) 後
 『Mon étoile』(3) 前

201901070018

【ジュリエッタさんのTwitter】



PRや講義、そして毎回楽しい雑談も!!

201901070019
201901070020

イベントの宣伝や創作物のPRなどなど!!
毎週火曜日 に開催しているので、是非是非お越しくださいね!!

次回開催は 1/15(火) 21時~23時 !!

201901070021

 FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 毎週火曜日
 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



この日はお正月休み終盤でした!!
お肉LSの皆さんもワイワイしています。

201901070022

サンを通い妻とか言っちゃダメ!!
※もののけ姫

金曜ロードショーでは懐かしの風の谷のナウシカが。

201901070023

路地裏は元気いっぱいです。



ジェミ子の部屋、ハウジング担当のミラさんが何かに覚醒めました。

201901070024

更に深いところまで……!!
どこまでハウジングレベルが上がるのか……!!

201901070025

お楽しみに!!!



夜は路地裏では凄絶なメシテロ合戦が繰り広げられます。

201901070026

ロックなことをしているアダマスさん。

201901070027

ジェミは正露丸を与えられていました。
野生のジェミムに軽率にエサを与えてはいけませんよ!!



1月もジェミ子の部屋!!
1月19日(土)には みなともずくさん がご出演!!

201812200037

 ジェミ子の部屋 第76回 ゲスト:みなともずくさん
【日時】 1月19日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


ふわふわした優しいイラストレーターさん!!
ほんわかしたお話に乞うご期待です!!



更に、1月27日(日)には puella☆の皆様 がご出演決定!

201812310006

 ジェミ子の部屋 第77回 ゲスト:puella☆の皆様
【日時】 1月27日(日) 22時~24時
【場所】 Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 11-35


キラキラしたララドルちゃん達!!
アイドルの煌めきを纏いながらのご登場です!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



アニメもいろいろ始まりましたね!!
何と19年前の名作、「ブギーポップは笑わない」 が再アニメ化!

201901070028

流石絵が綺麗!!!
原作そのままの構成でいくみたいです。
初見さんは「???」の方が多いかも。
この作品は全体を通して理解する系なので、ぜひ最後まで……!!
今後の演出にも期待大です!!!