オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋 インタビュー の第10回を開催!!
ゲストは、以前ジェミ子の部屋にもご出演いただいた……。
ピアノ奏者の るちあさん です!!

参考記事ジェミ子の部屋 act.32 レポ 

201907280001
201907280002

アレキ鯖の収録スタジオでのインタビューです!!

201907280003

きれいなヴィエラお姉さんになっていたるちあさん!!
すごくお似合いです!!!

201907280004
201907280005
201907280006

鯖間テレポ、様様ですね!!
私も最大限に活用させていただいたいます。

201907280007
201907280008
201907280009

前回、ジェミ子の部屋にご出演いただいた時……(32回)
はおよそ2年と少し前。
しかし、そんなに長い時間が経ったと思えない感じです。
軽快にトークは進みます。

201907280010

時間の流れの中で生きている。
FF14をしているとそう感じることも多いです。

201907280011

何より最近のご結婚ラッシュ!!
立て続けにゲーム内カップルがご成婚しています。
おめでたい!!!

201907280012
201907280013

祝福をすること……。
それは特に、人ができる最大の喜びですよね。

201907280014
201907280015

私達がしているのはオフゲーではない。
時間の経過しているオンゲーです。
その実感を得て面白いものですね。



【FF14はもう一つの家】

2年前と比べて、るちあさんはどう変化したのか……。
お聞きしてみました。

201907280016
201907280017

時たま里帰りしてくれるフレンドさんも!!

201907280018

そういう時に居場所があると、ホッとひと息つけるんですよね。
とても、とても大事なことだと思います。

201907280019

ネットの関係だからと言って、すぐ忘れることもありません。
意外と覚えているものです。

201907280020

変わらず在る世界、私達にとってとても有り難いものですね。



【音楽を奏でるよ!】

201907280021

ピアノ奏者のるちあさん。
前回に引き続き、音楽のことについてお聞きしました。

201907280022
201907280023

るちあさんのYouTubeチャンネルはこちら!!
 Lucia Lammermoor

201907280024
201907280025

耳コピで音楽を奏でるるちあさん。
その音色は優しくてとても素敵です。

201907280026
201907280027

ここ最近でいろいろなことに手を付ける方が増えてきました。
イベントごともそうです。

201907280028

狭い界隈。
仲間が増えるのはとても嬉しいですね!!



【LS飯テロちゃん】

201907280029

ご自身のLSを運営していらっしゃるとのこと。
そちらのお話もお聞きしてみます。

201907280030
▲楽しそうな様子! シャンパン乱れ打ち!

201907280031
▲よしP……異邦の詩人とパシャリ!

201907280032
▲みんなでキメッ!

201907280033
201907280034
201907280035
201907280036

みんなバラバラな中、一つにまとまって遊んでいる。
何だか不思議な感覚ですね。

201907280037

可愛らしいLSのお名前もお聞きします。

201907280038

気になるハッシュタグはこちら!
#LS飯テロちゃん

飯テロォォオ!!

201907280039

そうやって広がっていく人間関係。
それが、優しいLSを形作っているのです。

201907280040
▲高いところから!!

201907280041
▲ボスの前でウキウキダンス!

201907280042
201907280043

オフ会のお話にもなりました。
リアルとネット、違うようであまり違いはありません。
もちろん自分で自分を守る知識は必要ですけどね。

201907280044
201907280045

どちらにせよ、人対人。
忘れてはいけません。



【みんな違うけど仲間】

201907280046

飯テロちゃんの運営方針などもお聞きしました。

201907280047
201907280048
201907280049

最低限のモラルは大事。
でも、何事も強制はしないんです、とるちあさんは語ります。

201907280050

みんなそれを察して楽しく遊ぶ。
理想的で優しいLSです。

201907280051

みんなでワイワイできる。
本当にそれが一番大事なファクターですよね。



【14の音楽】

201907280052
201907280053
201907280054

子供の頃は注意されていたゲーム音楽……。
でも今は、沢山の人が聴いてくれる!
それが嬉しい、とるちあさんは仰います!!

201907280055
201907280056

そんなるちあさんの、音楽活動の目標とは……。

201907280057

沢山の人に、音楽の楽しさを伝えたい!

201907280058
201907280059
201907280060

小説も同じで、ジャンルが狭くなると排他的になります。
新規が入りづらくなってしまうんですね。

201907280061
201907280062
201907280063

その世界の門戸になってほしい……!!
凄くそう思います。

201907280064
201907280065

今は色々なきっかけがありますから、利用したいですね。

201907280066

ちなみに、14の漆黒でオススメの楽曲をセレクトしていただきました!

201907280067
201907280068

まずはやはり 「ラヒィ↑」 が特徴的なラケティカ大森林の曲!
一度聴いたら耳に残る!!!

201907280069
201907280070

そしてホルミンスターの「炎と剣によりて」……!!

201907280071

アーモロートの曲も絶賛です!!

201907280072
201907280073
201907280074
201907280075

運営チームの皆さんに拍手!!!
適度に休みながら頑張ってくださいね!!

201907280076



【ティーソーダ美味しいよ!】

201907280077

るちあさんが最近ハマってらっしゃること……。
それは、 ティーソーダ を作ること!!

201907280078

三ツ矢サイダーで紅茶を水出しするそうなんです!
面白い!!!!

201907280079
201907280080
201907280081
201907280082

時間をかけて抽出して味わう……。
三ツ矢サイダーで、というのが発想の盲点ですね。
是非是非皆様も試してみてください!!



【告知】

告知もいただきました!!!

201907280083

何と、都内で音楽講座を開いていらっしゃます!!

201907280084
201907280085
201907280086

是非是非、るちあさんに音楽を教えてもらいませんか?
素敵な旋律を奏でられるようになりましょう!!

▼夏休みレッスンのご案内

またお話したい。
そう思う素敵なインタビューでした!!

【STAFF】
司会進行 : 
Gemmy 

【るちあさん Twitterアカウント】
 @lucia_limsa


201907280087
201907280088

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ