オコチャ! ジェミです!!

ちょくちょくインして、イベントごとなどに出没しています。
金曜日にはライブハウスNに行ったり……。

2019080130001

ダイモンジさんの怖い話の会にも伺ったりしました。
※具合が悪くて途中退席してしまいすみませんでした;

2019080130002

漆黒も一段落してきたのか、イベントごとも多くなってきましたね。
毎日何かしらがやっているので楽しみ満載です。



今日も妙な鳴き声を上げながら路地裏にスポーンします。

2019080130003

どっこい。

2019080130004

欲しいものは力づくで奪い取る。
それが路地裏の掟なのです。

2019080130005
2019080130006

過剰な戦力で粉砕されました。
路地裏に汚らしい悲鳴が響き渡ります。



スーパーが閉まる直前に行ってきました。
揚げ物が安かったので買ってきました。

2019080130007

エンドオブセミ。
(セミの最期)

2019080130008

エビの尻尾も食べられるんだよ…(´・ω・`)
※さすがに揚げてないと食わないですよ!

2019080130009

無残。

2019080130010

汚い花火が路地裏に咲きます。



マイクラもボチボチ進めています。

2019080130011

こちら、スノーゴーレムを閉じ込めた無限雪玉製造機。
簡単に作れるのでオススメです。
使い方は簡単で、ゴーレムの足元の雪をスコップか何かで叩くだけ。
無限に雪玉が出てきます。
雪玉は固めると雪になったり、投げるとブレイズに攻撃できたり。
雪は溶けないので建築にも使えますよ!

2019080130012

天空で寒い所だったので、氷製造プールも。
半ブロックの下は凍りません。
なので、氷を全部シルクタッチで壊すと……。
また水が張って凍るという便利プール。
氷の上には敵も湧かないはずなので、光源の心配はありません。



天空に作っていた本命は、クリーパーのみが湧くクリーパータワー。
作り方は簡単!!
普通のトラップタワーの湧き層の天井にトラップドアをつけるだけです。
クリーパーは背が微妙に低いので、それで制限されます。

2019080130013

結構面倒だったので3層にしておきました。
湧き層の先端がガラスなのは、稀にここに蜘蛛が湧くためです。

2019080130014

水洗タイマー式です。
時間ごとに水が流れたり引っ込んだりします。
クリーパーは下のプールに集められて、後は流れて落下。
即死して火薬に変わります。

2019080130015

無残。
ちなみにトラップドアを設置しなければいろんなモンスターが出ます。
そのへんはお好みで!!

2019080130016

下から見ると結構な迫力。



面白げな動画があったので、ちょっと作ってみました。
海底遺跡にスポーンしたドラウンドゾンビをネザーに送るというもの。

2019080130017

海底に黒曜石でゲートを形成します。

2019080130018

そしてお前……。
水中でも大丈夫だったのか……。
地味に知らなかったよ。

2019080130019

最初は回路を組みました。
ソウルサンドで打ち上げたゾンビをオブザーバーで感知。
ピストンでゲートに放り込む作戦です。

2019080130020

ちなみに、ソウルサンドで囲った中心には、哀れな生贄村人が。
ゾンビを誘引するわけですね。

2019080130021

最初に出来たのはこんな感じ。

2019080130022

一応ドラウンドは泳いで行きますけど……。
海底遺跡でも意外と全然湧かない。
どうせクリエイティブなので、近くにスポーン部屋を作りました。

2019080130024

これで流れてきたゾンビが、ソウルサンドを敷き詰めた通路に落下。
上が水源になっているので、歩いているうちにドラウンドへ。

2019080130026

そして、ネザーゲートに放り込んだ先の処理槽を作ることに。

2019080130027

これ、何気に超技術が使われてます。
ネザーゲートは溶岩で壊すことが出来ます。
なので、ボタンを押して一瞬溶岩を出してゲートを破壊。
それと同時にディスペンサーの火打ち石で着火してゲートを再構築。

どうしてそんなことをするかというと……。
ゲートの上に乗ってて降りてこないドラウンドがいるんですよね。
ピストンを同時に動かして落とすんですが……。
ゲートにはピストンは入れない、だから壊して再構築ってわけです。

しかし何故かこの施設。
遠くに転送用のゲートを作って移動すると……。
時々ドラウンドが消えてる。
その理由が分からず悩みます。

2019080130029

ちなみに、ピストンは誤動作が多すぎました。
普通に水流でいいよこれ……。

2019080130030

わらわら集まってる時は集まってるんですが……。
何でか、送り込んだゾンビがヴォイドに消える時が多い。

仕方ないのでリセットしました。
よく考えればネザーに送る理由ないや。

2019080130031

水流でゾンビを中心に集めて……。

2019080130032

もうその場で処理することに。
ネザーでの超技術とは。
いや、面白いとは思うんだけど、意味ないんだよな……。
マジでこれ、現地で殴れば済む話なの。
なんか釈然としないドラウンドトラップ……。



スケルトントラップは綺麗に動作中。
時たまオオカミがやられるので、生肉で回復させる必要が。

2019080130033

オオカミのHPは、尻尾の上がり具合で判別できるそう。
下がってたらヤバいわけですね。
あんまり肉をあげすぎると発情モードになるので注意です。



天空にアイアンゴーレムトラップを作ってみました。

2019080130037

これ、あとで中央に光源を置いてなくていろいろ全滅しました;
原因不明ですが、中央と四隅に光源は必要です。
あと、何で真ん中にゾンビがいるのかはよく分かりません;
(参考にした動画にそうあった)

2019080130039

しかしゴーレムがポンポン落ちてくるように。
村人の数を増やすといい感じです。



ただ待ってるのもアレなので、ファントム捕獲装置も作りました。

2019080130039-1

中央エリアに入って扉を締めておけば……。
突進してきたファントムが一箇所に集められます。
後は殴るだけ!!
簡単に作れるのでオススメですよ。



あとはネザーにブレイズトラップも。
これ、サバイバルで作ると、湧き潰ししてないと火の海になる…。
今回はクリエイティブなので楽チンです。

2019080130040

感圧板をブレイズが踏むと次々にピストンが動作。
下に落としていきます。

2019080130042

順調に落ちてますね。

2019080130043

ウヒィ……。

2019080130044

落ちてきたブレイズは、瀕死にする処理をします。
ピストンで瀕死直前まで窒息ダメージを与えてから殴ります。

2019080130045

瀕死直前までにするにはリピーターで調整。
これで一発で倒せます。

2019080130046

あとは、途中余計なのが落ちてこないように通路へのフタも。

2019080130047

結構快適な装置になりました!!
窒息ダメージを与える前に殴ると火の玉で火の海になるので注意です。



☀ 小説更新

不定期更新 で、異世界転生ファンタジー小説 を書いています!


異世界で初めて聴いたのは、貴方が謳う旋律でした
~竜の唄に恋をして~



ドラゴン達がひしめくファンタジー世界に転生してしまった女の子、ハル!
精霊として生まれ変わった彼女の大冒険が始まります!!
ご感想や評価、ブックマーク、レビューなどいただけると嬉しいです!!



☀ イベント 開催情報

・ FF14怪談ナイト 第4回 

FF14怪談ナイト 4

 FF14怪談ナイト 第4回
【開催日時】
 8/17(土) 21時~23時
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3区 34番


語り部として、ダイモンジさん、レオーネさん、ジェミーが参加!
2時間の恐怖話にあなたは耐えきれるか!?
入場フリーです! ぜひ来てね~!!!



・ アリアパート 夏祭り 

1565139986

 アリアパート 夏祭り
<怪談話 語り部 ゲスト出演>
【開催日時】
 8/20(火) 21時~23時
【開催場所】 Titan鯖 ゴブレットビュート 15区 30番

くじテンダーや演奏会!!
そして怪談話!!
私は語り部としてご出演をさせていただきます!!!
是非是非お祭りに来てね!!!



・ 第87回 ジェミ子の部屋 

201906130018

 ジェミ子の部屋 第87回
【ゲスト】 エビチャン ( 迅雷モンクアイドル 
【開催日時】
 9/4(水) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダー 10区 28番

心の底までモンクのエビチャンがご登場!!!
是非是非観覧にいらしてくださいね!!