オコチャ! ジェミです!
今日も元気に路地裏にスポーンします。

201909040001

何か裸の王様が隣に佇んでいました。
私はバカなので服が見えません。

とりあえずみんなに挨拶をします。

201909040002

それは流石に酷いんじゃないかな。
映画終わっちゃうよ!?

201909040003

言い直します。

201909040004

あの地平線。
輝くのは。
どこかに君を。
隠しているから……。

※君をのせて




クルルさん装備、気に入ってます!
しかし気になることもあります。
脚装備がないんです。

201909040005

何かスースーするお……。
(スカート)



クポちゃんがインしました。
雄叫びで返事をします。

201909040006

雄叫び。

201909040007

急所めっちゃ飛び出てる。
ぽんぽん撃たれたら即死するんじゃなかったっけ!?

201909040008

どこに……?

201909040009

やっぱみんな狙うよね。

201909040010
201909040011

素早く動くしか回避方法なさそう……。



炭酸水でご飯が炊けるそうです。
しかも結構美味しいとか。

201909040012

ちくわを一緒に炊くと爆発する。
何で……?

201909040013

ちくわ恐るべし。
※実験してみても責任は取りませんよ!



こうして路地裏の夜は更けていきます。

201909040014

今日もデッドオアアライブです。



☀ イベント 開催情報

・ 第87回 ジェミ子の部屋 

201906130018

 ジェミ子の部屋 第87回
【ゲスト】 エビチャン ( 迅雷モンクアイドル 
【開催日時】
 9/4(水) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダー 10区 28番

9/4(水)#ジェミ子の部屋 は!!
心の底までモンクのエビチャンがご登場!!!
打ち合わせの時の元気な様子をご覧ください。

201909040016

背面気にしてる。
今回の会場はアスレチックがあります!!

201909040017

迅雷はもう無限。

201909040018

元気なエビチャンとどんなお話ができるのでしょうか!?
是非是非現地にお越しくださいませ!!!



・ すべらないララフェル達のすべらない話 

201909040019

#ララ祭 GaiaDCの出展です!!

あもさん
ダイモンジさん
ジェミー


によるすべらない話、90分!!
18時からと少し早い時間から開始です!!

 すべらないララフェル達のすべらない話
【開催日時】
 9/14(土) 18時~19時半
【開催場所】 Ifrit 鯖 ミスト 7区 30番


他にもいろいろ出展される #ララ祭 !!!
これは見逃せませんぞ!!!

運営協力 : なのさん
ハウジング : マシュもんさん
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


[ Twitterハッシュタグ ] #すべらないララフェル



・ 第7回 エオルゼア笑点 

9/20(金) に、#エオルゼア笑点 の第7回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201909040020

運営協力 : シェルディーさん
会場提供、運営協力 : なのさん( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる
サブパーソナリティ : あおいさん


✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
神楽亭りお(りお)さん
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん

 エオルゼア笑点 第7回
【開催日時】
 9/20(金) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ FF14ユーザー座談会 

201909040021

9/29(日) には何と!!
総勢15名による大座談会!!!

こちら、現地観覧は完全予約制です。
募集状況は 私のTwitter でどうぞ!!

※9/4 16:30現在
観覧A班は受付を終了しました。
9/4 20:00 から観覧B班の受付を始めますので、宜しくお願いします。

✨ご出演
ラムダさん
ルチアさん
ケリーさん
センジマン
ロキさん
みそさん
カルミアさん
幸運番長さん
なのさん
だぐさん
はるうららさん
のなさん
うぃるさん
そらまめこさん
たけおさん

 FF14ユーザー座談会
【開催日時】
 9/29(日) 20時~23時

運営協力 : レンタルハウス QUEEN MARY
アシスタント : らくすさん
ハウジング : マシュもんさん
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


お楽しみに!!



マイクラもちょくちょくやってます。

現在、PS4版はバグでアイアンゴーレムが湧きにくくなってます。
そのせいでトラップがうまく起動しません。

しかし、「村人10人、ベッド21個」 でゴーレムがスポーンすると噂が。
しかも安定しているらしい……。
試してみました。

201909040022

コツは、村人を置くエリアに入れるベッド全てに、村人をリンクさせること。
夜になってこうなって綺麗に寝たらOKです。

201909040023

一応ベルもつけて囲います。
少し離れた所から様子を見ると……。
猫のスポーン数が尋常じゃない!!

201909040024

仕方ないので下に5匹隔離しました。
この村構成だと5匹までしかスポーンしないので、これでもう出ない。

201909040025

お、燃えてる。
空中拠点からゴーレムが燃えてるのが見えました。
どうやら本当にスポーンする様子!!

201909040026

あとはチェストトロッコを無限往復させる機構を作ります。
ドロップしたアイテムを運び出し……。

201909040027

空中拠点に運び込みます。
これ、距離が長すぎるとバグるんですが便利です。



村人を利用した自動農場の小さいのも作りました。
あんまり獲れすぎても今回のバージョンでは使いませんからね;

201909040028

ニンジンは3マスくらいでいいかも。

201909040029

小麦は下にホッパートロッコを走らせる必要があります。
(土にホッパートロッコを埋め込んでみましたが上手くいきませんでした)

小麦も3マスで十分ですね。
アイテムが穫れすぎても保管できない……;



空中コーラスプラントも順調稼働中。

201909040030

これ、水流で回収するんですけども。
そのまま回収したフルーツをかまどに直行でもいいですね。



何となく、空中にスケルトンスポナートラップを作りました。

201909040031

今回はワンボタンで全部のランプが点灯するように。
つまり、スポナーのオンオフが切り替えられます。

201909040032

スケルトンは20マスまで上げられ……。

201909040033

落下して瀕死になったところを、オオカミにトドメを刺されます。
これ結構オオカミ、時々ダメージ返されてるんで死なないように注意です。



ウシの子供選別装置は、今バージョンから鉄格子でキマりですね。

201909040034

下に水流を置いて一箇所に流します。

201909040035

端っこに溶岩をおいた空間に。
大きくなると他の牛に押されて焼けて、焼き肉と革になります。
下はブロックにホッパートロッコを埋め込んでます。

201909040036

何となく、昔懐かしのドロッパーアイテムエレベーター。
これ時たま詰まるんで、パワー上げる回路組まなきゃダメですね。

201909040037

ウサギ屠殺装置も。
こちらもアイテムをドロッパーで上げてます。

201909040038

ウサギの場合は剣は届かないので、ボウガンで殺るしかないですね。
ボウガンにもアイテムボーナスはつくのでお得です。

201909040039

コーラスプラントの燃料の昆布も量産しておきます。



YouTubeで面白いトラップタワーを発見しました。
早速作ります。

201909040040

こちら完成品。
水流が中で流れると……。

201909040041

敵が……。

201909040042

ボロボロと落ちてきます。
ラピュタのようだ……。

201909040043

落下ダメージ処理で。
しかしゾンビ、ダメージ軽減を持ってるらしく……。
どんだけ下げても死なないヤツがいます。
なので、マグマブロックにホッパートロッコを埋め込んでます。
これで全部のMobを処置できる!
あとは仕分けするだけですね。

201909040044

このトラップをスケルトン式にしたのがこちら。
天井をある程度つければ敵が湧くようになります。

201909040045

層の間に、上からオブザーバー、水入りディスペンサー、階段。
これをひたすら縦に並べるだけ。

201909040046

上はホッパーターマーで水の出し入れ信号を送ります。

201909040047

ちゃんとした高さに作れば、かなりの効率!!
資材もそんなに使わないので、従来のものより楽です。
オススメですよ!!!