オコチャ! ジェミです!
今日も元気に路地裏にスポーンします。

201910200001

味は良かった。

201910200002

よく分からないモノを口に入れてはいけません。

201910200003

早速一機飛び散りました。



気を取り直して再スポーンします。
正露丸を差し出されたので、警戒しながら食べます。
(差し出されたものは食べるスタンス)

201910200004
201910200005

毒だった。
嘘ついちゃダメ!!!!!



もう二機もなくなりました。
急いで目的地に向かおうとします。

のなさんLive House 「N」 に行くのです!

201910200006

学習能力。

201910200007

今日も汚らしい断末魔が路地裏にこだまします。



変なものを食べさせる人達から逃げることに成功しました。
ライブハウスに侵入します。

201910200008

テンションが上がりすぎてバイクで突っ込むララフェル。
ライブハウスは熱気に包まれています。

201910200009

乾いたら床がベトベトになる!
ノリノリで暴れまくってから退散しました。
いつか出禁にならないか心配です。



台風が立て続けに日本列島を襲っています。
路地裏メンバーも困っています。

201910200010

ジェミムを捧げよ。
それ効果あるの?

201910200011

神様がもっと怒ったらごめんねぇぇ!!!



台風も一時的に去りました。
路地裏にも平穏が戻ってきています。
みんなでささきいさおさんのトークをして和みます。

201910200013

絶賛。

201910200014

キャシャーンは新造人間だよ!!



時には変な歌もうたいます。

201910200015

振り向いた。
(永遠にアムロ:機動戦士ガンダムのED)

201910200016
201910200017

みんなガンダムが大好き!!



ぐっちゃんがまた幻想薬をキメました。
流石にキメすぎなので監査が入ります。

201910200018

たんぽぽ強制労働施設に連行されたぐっちゃん……。
果たして依存症は治るのでしょうか!?



もうすぐ12月です。

201910200019

サンタさんに Switch Lite お願いするんだぁ!!!
(悪いララフェルなのでいつもプレゼントはない)



アレキ鯖のカフェ、園芸カフェMark に遊びに行ってきました!!
路地裏メンの ゆーみんさん の演奏も素敵でした!!

201910200020

可愛い店内!!!
お客様達もワイワイしていて雰囲気が素敵!!

201910200021

ステージで演奏が行われます。
専属演奏家ゆーみんさんの綺麗な演奏を聴けますよ!!

201910200022

私はそのへんにいたドワーフラビットに怪しい人参を与えてました。
(人のミニオン)

201910200023

ちょっと元気になるだけのただの人参さ!!

201910200024

落ち着いた時間を過ごせるのでオススメです!!
是非是非足を運んでみてくださいね。




 小説 連載中

ノベルアップ+ というサイト上で、小説を2点連載中です。

こちら、サイトに無料でご登録いただきますと……。
毎日1000の応援ポイントをゲット!!
1週間分貯めることができて、好きな作品を応援できます!!

応援された作品は上位に……。
是非是非応援していただきたいです!!

不定期更新!!
ダークファンタジーはこちら!!

201910070019
▲奴隷王子と暁の魔女


人間が魔族に滅ぼされてかけている世界。
そこで出会った、魔族に囚われた天使の少年と魔女のお話です。

そして毎日更新!!
近未来SF小説はこちら!!

201910200025
▲異端者の俺は今日、勲章を捨てる


正体不明の化け物「死星獣」と戦うために造られたクローン達。
主人公の男性と、クローンの少女達との心の交流を描きます。

※上記画像をクリックでノベルアップ+に飛べます!



 Discord コミュニティ開設!

201910200026

「光の作家同盟」 というDiscordのコミュニティを開設しました!

創作活動を行ったり、興味がある方で集まり……。
サポートしたり、意見を言い合ったりするまったりコミュです!

Discordのアカウントがありましたら、どなたでも参加OK!!
ご参加の申請は 【 こちらから  どうぞ!!!



 オフ会 開催情報!

201910200028

第3回の ジェミム会 を開催します!!!
場所は前回と同じ、東京の秋葉原!!

日時 : 11/23(土) 17:00~20:00
場所 : 秋葉原ダイニングスクエアビル


10月末まで調整期間をとっています。
FF14をしている、興味があればどなたでも参加OK!!
※Twitterアカウントは取得してくださいね。

ご参加の申請はこちら! TwiPla予約表 からどうぞ!!



☀ イベント 開催情報

・ 第8回 エオルゼア笑点 

10/21(月) に、#エオルゼア笑点 の第8回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201910200027
イラスト : シェルディー

運営協力 : シェルディー
会場提供、運営協力 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん(FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
コーンバッハさん
あもさん 
ずんだもちさん
ジジさん
なのさん
ラムダさん

 エオルゼア笑点 第8回
【開催日時】
 10/21(月) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ 第92回 ジェミ子の部屋 

201910200029

 ジェミ子の部屋 第92回
【ゲスト】 りおさん ( 天使のメロディ演奏家 
【開催日時】
 10/25(金) 22時~24時
【開催場所】 Alexander鯖 ゴブレット 13区 41番

10/25(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
天界から舞い降りたエンジェル!!
綺麗なメロディを響かせるりおさんです!!!
演奏も披露していただけますよ!!



・ 第93回 ジェミ子の部屋 

201910200030

 ジェミ子の部屋 第93回
【ゲスト】 なっちゃん ( イベント配信の巨匠 
【開催日時】
 11/7(木) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ゴブレット 13区 41番

11/7(木) の #ジェミ子の部屋 は!!
数々のイベント配信を手掛ける、「FF14なっちゃんねる」!!
配信者のなっちゃんがご登場!!!!
イベント配信のコツや、印象に残ったイベントのお話等々、お聞きします!



・ 第94回 ジェミ子の部屋 

201910200031

 ジェミ子の部屋 第94回
【ゲスト】 ハボリムさん ( マナ騎士団 団長 
【開催日時】
 11/15(金) 22時~24時
【開催場所】 Ixion鯖 ゴブレット 14区 12番

11/15(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
マナ騎士団を束ねる団長さん!!!
エウレカで大活躍のハボリムさんをお招きしてのトークです!!
ここでしかお聞きできない、騎士道精神の心得も飛び出すかも!!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #マナ騎士団



モンハンのアイスボーン、地味に進んでます。
まずは止まっていた、ワールドのラスボス、ゼノ・ジーヴァを倒すことに。

201910200032

うおお……こんなの倒せるのか。
一人で挑みます。

201910200033

何とかなりました。
すげえ強かった……。

そして舞台は新天地へ。
雪が覆う大地に移ります。

201910200034

ベリオロスさん等、懐かしのモンスターも!!!
今はティガレックスさんが出てきて、強すぎて詰まってます。

ワールドでは太刀を使ってましたが……。
アイスボーンでは笛やライトボウガンに転身!!
2ndGで使っていた武器のほうがやりやすいですね。

ちびちび進めていきますー!!



アニメも少しずつ観てます。

FGOの第7章、絶対魔獣戦線バビロニアも視聴。
戦闘シーンの描き方が立体的で凄い……。

201910200035

内容は完全にゲームをしている方向けですね。
新規の人は訳わからないかも。

201910200036

マシュの戦闘シーンでコマ送りしたマスターは何人いるやら……。
(してしまいました……)

201910200037

エルキドゥが安定の強さで凄い。
これからどんどん展開していくだろうので楽しみです。



BEASTARSも観てます。

201910200038

OPとEDがとにかく素敵。
音楽もお洒落で、雰囲気がすごくいい……。

1話2話と話があまり展開せず。
更に2話ラストが衝撃の終わり方だったので、切る人は多そう……;
どういう風に話が継続するのか気になるので、視聴してみます。