オコチャ! ジェミです!!

先日、げろさん の主催されたイベント!!
「星芒祭199X」 に参加してきました!!

どうやら、24日(クリスマスイヴ)に……。
北斗の拳のヒャッハー達の衣装を着て練り歩こうというもの!
リア充は消毒だー!!!(火炎放射)

201912250001

199X年……。
ウルダハは嫉妬の炎に包まれた……!!

201912250002

ウルダハに向かってげろさん達と合流。
ヒャッハー衣装と、何とゴリラマウントをいただきました!

聞くに、げろさんこの日のために復興でゴリラを集めまくったそう!
超大盤振る舞い!!
里子に出されていくゴリラ達。
なかなか見れる公開ではありません。

201912250003

無残に火を放たれたクリスマスツリー。
もはや彼らを止められる者は誰もいない。



外に移動になったのでついていきます。
ちなみに、ゴリラマウント(ウフッティ)を呼び出すとこうなります。

201912250004

ララフェル、小脇に抱えられる。

201912250005

ゴリラとバイクがウルダハの門近くを埋め尽くします。
私達は聖夜に何をしているんだ。

201912250006

ちょっと疑問が頭をよぎりましたが、行進が始まります。
ゴリラ達も、意外と軽快な動きで疾走します。

ちなみに、ゴリラマウントも空を飛ぶそうですね……。
一体どう空を飛ぶのか、今度漆黒攻略中にでも見てみます。

201912250007

面白すぎるのでSS撮りまくってたらだいぶ遅れました。
慌ててゴリラの群れを追いかけます。



途中水場を見つけてはしゃぐゴリラ達。
ちょっとしたじゃれあいで水柱が立ちます。

201912250008

狂気。

201912250009

種もみwww

※種もみとは
北斗の拳の序盤で、荒野に畑を作ろうとした老人の話に出てくる。
ヒャッハー達により、老人は無残にも殺されてしまう……。
しかしケンシロウは老人の墓に種もみを撒くのであった……。
割と有名なエピソードなので、種もみは時たまネタにされます。


201912250010

オアシスを荒らしに荒らしたので、更に荒野を突き進みます。
ゴリラ達の足は前へ前へと進み続けるのです。

201912250011

どこまで進んでも荒野……。
そう、これは星芒祭199X…!!

201912250012
201912250013

自然を奪う人間達への怒りを抑えきれないゴリラ達。

201912250014

とりあえず寂れたキャンプ(目的地)に着きました。

201912250015

こんなひどいクリスマス初めて。
我々はその一言に返す言葉を持たなかった。



さて、最後に火を放って記念撮影です。

201912250016

もえあが~れ!!
もえあが~れ!!
もえあが~れ!!

聖夜~~~ぁ!!!

嫉妬の炎は全てを焼き尽くさんと燃え上がります。
主催のげろさんはというと……。

201912250017

炎に火炎瓶の石油を撒き散らしていました。
(奇跡的に撮れた)



こうして聖夜の狂宴はしばらく続いたのでした……。

201912250018

リア充に対するヘイトが高い。
(村八分?)

201912250019
201912250020

ゴリラが全てを粉砕!!
里子に出された子達はこんなに立派に育ちました。

201912250021

爆笑してしまった聖夜でした!!
ゲロさん、ゴリラと素敵な炎まみれのクリスマスをありがとう!

201912250022

そうだね、ゴリラだね。

[ Twitterハッシュタグ ]
 #星芒祭199X


【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

【げろさんのTwitterアカウント】