2020年!! 令和2年がやってまいりました!
ついこの前令和1年になったばっかの気がしますが!

202001010001

何はともあれ、あけましておめでとうございます!!
今年もいつもと変わらず生きていこうと思います!!
変わらなさをゆる~く見守っていただければ嬉しいです。

今年の抱負は、もう少し安心して生きれるようになること!!
いろいろ努力をしていく年にしたいですね。



☀ スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン

年末のセールで手に入れたスーパーミニプラのゴライオン!!
チマチマと作りました!!

202001010002

パッケージはこんな感じ。
海外では 「ヴォルトロン」 という名前でリメイクされています。
今現在も放映中で、大人気。
日本ではマイナーなロボなので、何だか不思議な感覚ですね。

202001010003

5体のライオン型ロボが合体してゴライオンになります!!
結構なボリュームがあって、完成まで6時間程かかりました……。

202001010004

紙の説明書も付属してて一安心。
箱の裏に書いてあったらどうしようかと思ったよ……。

しかしこれ、説明書ではボルトロンって書いてあるけど。
正確にはヴォルトロンだからね。
そこ、間違っちゃいけないとこ。

202001010005

ランナーは割と多めで、パーツは小さいです。
破損が怖いので注意深く組み立てます。

また、シールがすごく多い……そして貼りづらい。
何箇所かシール貼りミスをしました;
粘着力が強くて、一度貼っちゃうともう剥がせないんですよ……。

202001010006

そんなこんなで隊長機、黒獅子。
一番巨大です。
ゴライオンの胴体を形成しています。

202001010007

次に赤獅子。
ゴライオンもヴォルトロンも途中で赤が黒にリーダー交代しますね。

202001010008

こちらは緑獅子。
作りはほぼ赤獅子と同じです。
ゴライオンの腕を形成。

202001010009

青獅子。
どっしりしてて足を形成します。

202001010010

そして最後に黃獅子。
微妙に青獅子と作りが違います。

黒以外全部頭がもう一つあるのは……。
何と、このスーパーミニプラ、合体はほぼ差し替え……。

頭、手足全部取り外して、人型専用の頭を付け替えます。
フルに変形するのは難しいとしても……うーん。
ここまでするなら、最初から合体機構オミットすれば良かったのでは。

202001010011

五獅子揃い踏み!!!
これ、ゴライオンもヴォルトロンでも思ったけど。
何で全部メスなんでしょうね?
そこだけすごく不思議。

202001010012

なにはともあれ合体だ!!
レェエーッツ! ゴー! ライオーン!!

202001010013

カ、カッコいい……。
イケメンです。
さすが5つのプラモを組み合わせてるだけあって、凄くドッシリ。
可動域はそんなに多くありませんが、素立ちで充分キマります。

202001010014

十王剣も持たせられます。
加えて、オリジナル武装も付属……だけどこれは微妙かな。

202001010015

折角変形の楽しみはありますが……。
多分ライオンからゴライオンにしたら、もう二度と戻さない……;
ちょっと残念な変形機構。

でもゴライオン状態はとてもカッコいいので大満足です!!
スタンドがなくてもしっかり自立するのでイイですよね。





☀ 小説の短編置き場を作りました

202001010016
▲画像クリックで外部サイトに飛びます。

2,000文字くらいの短編をまとめています。
不定期投稿です。
SFのお話中心です。
ご感想などいただけると嬉しいです (∩'ω')∩



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第98回 ジェミ子の部屋 

201912120025

 ジェミ子の部屋 第98回
【ゲスト】 ふぇぶ・いりすさん 冥土長・おはララロゴ制作者 
【開催日時】
 1/3(金) 22時~24時
【開催場所】 
Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14区 2番

1/3(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
ララフェスカフェの冥土長!!
そしておはララロゴも制作されるクリエイターのふぇぶさんがご登場!
お正月のお休みに、是非是非お足を運んでくださいね!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #ララフェス #おはララ #おつララ

また、開催前の21時から、ララフェス カフェが特別開店!!
ララメイドちゃん達がおもてなししてくれますよ!!

202001010017

お正月はララフェス カフェで癒やされよう!!



・ 第99回 ジェミ子の部屋 

201912190022

 ジェミ子の部屋 第99回
【ゲスト】 有希ユーリさん( シンガーソングライター)
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

1/17(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
シンガーソングライターとしてご活躍中!!
ユニット 「THE STRANGE LAND」 の有希ユーリさんがご登場!!
歌唱ポイントや、音楽についてもいろいろお聞きしますよ!!



・ 第100回 ジェミ子の部屋 

202001010020

 ジェミ子の部屋 第100回
【ゲスト】 ジェミー(ジェミ子の部屋 司会)
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

2/1(土) の #ジェミ子の部屋 は!!
何と100回記念!!!
特別司会に なのちゃん をお呼びしての、私が出演してのトークです!
どんなお話をしようかな……乞うご期待!!

また、質問箱で私に対するご質問も募集中です!!
質問箱はこちら! (1/31まで)
沢山のご質問、お待ちしています!!



FGO

FGO、進んでます!!
怒涛の勢いでロンドン編をクリア!!

202001010021

魔神柱で終わりかと思ったら、ニコラテスラは出てくるわ……。
次から次へとグランドバトルの連続……!!

202001010022

敵の親玉も明らかになりましたが、段々敵が強い……。
これはちゃんと戦力を整えないと突破できなくなりそうですね。

202001010023

モーさん……。
スゴくイイ子だった……。
そして強かった……。
消えないでパーティに残ってほしかったよ……。

202001010024

そんなわけで今はアメリカ大陸編をやってます。

202001010025

何でエジソンさんはライオンなんですかね……?



お正月になったので、福袋が販売されました!!
何と、限定サーヴァントをクラス別に引けるという素晴らしいガチャ!

202001010026

めちゃくちゃ迷った……。
迷った末、アーチャーを引くことに。

202001010027

一体誰が来るんでしょう……!!

202001010028

水着ジャンヌだー!!!
この子強いので嬉しい!! 育てなきゃ!!

202001010029

段々と戦力も充実してきました。
先に進めないと手に入らない素材も多くなってきたので……。
種火周回してから、またストーリーかなぁ。



2020年も宜しくお願いします!!
変わらず活動を続けていきます。
是非是非、変わらずご愛好くださいませ!!

ジェミー