オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第102回を開催!!
ゲストは宇宙人VTuber、めたもえさん です!!
綺麗な歌唱や骨太ゲーム配信などで大活躍中!
どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?



会場は なのさん の 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
今回は宇宙船が見事に会場に再現されていました!!

202003020001

ステージの向こうには宇宙空間が……!!
惑星が沢山浮いています!!

202003020002

モニターや謎の鉱石も……!!

202003020003

くるくる回る星達に囲まれて雰囲気満点!!
まさにめたもえさんの宇宙船の中です!!

202003020004

細かいところも……!!!
こ、これは宇宙船のハッチ……!!!!

202003020005

エントランスにも惑星が……!!

配信は、「 FF14なっちゃんねる 」 の なっちゃん !
そしてサブパーソナリティに 雪音さん です!!!



早速、宇宙船の中でトーク開始です!!!

202003020006
202003020007
202003020008

めたもえさんにご登場頂きます!!

202003020009

可愛らしいめたもえさん!!
しかし、数日前に零式の4層までを初週で突破という……。
物凄く骨太な記録を打ち立てていらっしゃいました!!

202003020010
202003020011

クリアはリセットがかかるその日に……!!
ギリギリの戦いには様々なドラマがありました。

202003020012
メタモエチューブ より

202003020013
202003020014

前日に寝落ちした仲間……!!
(実はリアルタイムでハラハラしながら見ていました……)


クリアの瞬間を収めた回です!

202003020015
202003020016

今回のエデン共鳴編零式はかなり難しかったようです。
私も拝見していて目が点でした……。

202003020017
202003020018

Yポーズ
202003020019
 メタモエチューブ より

202003020020

ジンクスになっている…!!



 宇宙からやってきました!!

202003020021

恒例ダイストークのお時間です!!

202003020022
202003020023

テーマは、VTuberを始めたきっかけ!!

202003020024

テュプラ銀河からやってきためたもえさん!!
そこでVTuber活動で、地球人との交流もしてみたいと思ったそう!!

202003020025
202003020026

そう、めたもえさんはとても綺麗なお声をしていらっしゃるのです!!

202003020027

ジェミ子の部屋スタッフ、らくすさん との共作!
「君色に染まる」 も先日UPされています!!

歌って踊る!!


[ らくすさんのニコ生コミュニティでも公開中です! ]

202003020028

めたもえさんの上司、よるしか船長さんの姿もw
また、バレンタインにはPerfumeのチョコレイト・ディスコのMMDも!


チョッコッレッイットッ ディスコッ!

202003020029
202003020030

沢山の努力により、キュンキュンは届けられているのです……!!



 お歌が好きなのです!

202003020031
202003020032

やはり地球のお歌が好き! というめたもえさん。
様々な難しい楽曲を歌っていらっしゃいます。

SAC2ndGIGの「サイバーバード」をノリで耳コピしてみた。

 Sleeping Penguin さんのチャンネル より

202003020033
202003020034
202003020035

 ティターニア討滅戦BGMをノリで完全再現してみた

 Sleeping Penguin さんのチャンネル より

202003020036
202003020037

こんなに難しい歌詞を耳コピで……!!
その根気に脱帽です!!!

202003020038
202003020039

RISE、期待してますー!!!



 みんなに感謝!!

202003020040
202003020041

お次は、視聴者の皆様へ一言!!
めたもえさんからの言葉は……。

202003020042
202003020043

感謝の気持ち!!
溢れる心でいっぱいです!!!



 魂はどっち?

202003020044

ここで、気になる質問をさせていただきました。
VTuberであるめたもえさんは、どのようにお考えでしょうか?

202003020045

組織。

202003020046
202003020047

大事なのは外側ではなくゴースト。
そういう時代になっているのかな? とめたもえさんは語ります。

202003020048
202003020049

めたもえさんのデスストランディング配信も、この前終了しました!
感動的なラストをみんなで見れて嬉しかったです。

202003020050
202003020051
202003020052
 
視聴者の皆さんへの感謝。
めたもえさんはそれに支えられているのです。



 時間を空けてー!!

202003020053

お次は聞いてよ! 吉P! のコーナー!!

202003020054
202003020055

零式とノーマルの実装日……。
ずらしてほしい!!!


202003020057
202003020058

ストーリーも楽しめればいいとは思いますけれど……。
意外と飛ばす方々多いんですよね。
善し悪しは別として、楽しみたい方がいるのも事実……!!

202003020059

めたもえさんが何かを押した。
(ポチ!)



 Format

202003020060

何と3月3日がお誕生日のめたもえさん!!
記念配信の予定があるそうです!!

202003020061

Dドライブフォーマット事件。

202003020062
202003020063

恐ろしいことに……!!!
その時は何とかなっていたようですが……;

202003020064

新しいPCを購入されたそうです!!
さらにパワーアップしためたもえさんが見られるかも!!



 ダイの大冒険!!

202003020065

ここで、前々からめたもえさんとお話をしたかったこと!
「ダイの大冒険」 についてです!!



202003020066

近々再アニメ化と、ゲーム化があるのです!!!

202003020067

凄まじい 「成長」 の物語……!!
私のイチオシはハドラーです!!!

202003020068
202003020069
202003020070
202003020071

ポップもやはり大人気!!!
アニメが始まれば確実にブレイクすると思います!!

202003020072

めたもえさんは ダイの大冒険応援VTuber!!
応援していきますよー!!!

202003020073

ゲームも楽しみ!!(絶叫)



 生まれ変わっても……

202003020074

お次は転生シミュレーション!!!

202003020075

めたもえさんは、自分のままでいいかなぁ、というお答えです!!

202003020076
202003020077

近い将来、見た目はグレードアップする様子!!
これは滾りますね!!!

202003020078

よるしか船長さんが絞られるー!!!!

202003020079

怒!!

202003020080

ちなみに私はでっかい亀になって世界が滅ぶのを見つめていたいです。



 質問リレーコーナー

202003020081

前回 ゲストの いかさん からのご質問も!!
歌のコツはあるのでしょうか!?

202003020082

音の外れや高い声より、雰囲気が大事!

202003020083
202003020084

感情の乗せ方も大事……。
歌は奥が深いです。

202003020085
202003020086

これからも素敵な歌唱、期待しています!!!



次回ゲストの 花咲みやびさん へのご質問も頂戴しました。

202003020087

気になる内容は……!!

202003020088

モノマネのコツ……!!!
是非お聞きしたいです!!!

202003020089

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu ( FF14なっちゃんねる  #FF14なつねる )
・サブパーソナリティ : 
Yukine
・司会 : Gemmy

最後に告知も頂きました!!

202003020090

メタモエチューブはこちら!!
202003020091
※画像クリックで別窓で開きます。



【 めたもえさんのTwitterアカウント 】

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
202003020092
※画像クリックで別窓で開きます。

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃんFF14なっちゃんねる  #FF14なつねる )

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様
 ジェミ子の部屋 act.98 / ふぇぶ・いりすさん
 ジェミ子の部屋 act.99 / 有希ユーリさん
 ジェミ子の部屋 act.100 / ジェミー
 ジェミ子の部屋 act.101 / いかさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん
act.17 / ケリーさん