オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第107回を開催しました!
ゲストは、「ポーション売り」 の活動をされている方!
からしさん です!!



会場は なのさん の 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
素敵なポーション売り場がステージ上に現れました!!!

202005020001

配信は、「 NATUTI NEL 」 の なっちゃん !
そしてサブパーソナリティに 雪音さん です!!!

沢山のお客様もいらしてくださいました!!
緊張の面持ちのからしさんもご入場です!!!

202005020002

早速トーク開始です!!!

202005020003

今回はエレメンタルDCのグングニルサーバーでの開催!!
何だか久しぶりのエレメンタルDCの気がします。

202005020004
202005020005

緊張のあまり雄叫びを上げて登場するからしさん!

202005020006

が、頑張ってー! (´;ω;`)

202005020007

TwitterでのSS投稿で大人気のからしさん!!
独特の作風でみんなを魅了しています。


どこか切ない。

202005020008

からしさんの 「ポーション売り」「炊き出し」 ……。
そこに込められている想いも、私は事前にお聞きしていました。

202005020009
202005020010

全体的にSSから漂う不遇感。

202005020011

ね、狙っている……!!?

202005020012
202005020013

ポーションを売ること……。
炊き出しをすること。
隠れた想いも含めてお聞きしていきます!!!



 14は生活の一部!!

早速ダイストークの開始です!!!

202005020014
202005020015

ニヤァ……

202005020016

最初のお題は、からしさんにとってのFF14!!
一体どんな世界なのでしょう?

202005020017
202005020018

からしさんにとってのFF14。
それは生活の一部!!

202005020019

自分は極度の人見知りと語るからしさん。
実は私にも思い当たる節がありました。

202005020020

何故なら私も人見知りだったから!!!
ネットはとても人と接しやすいツールでした。
最近は慣れてきましたが、やはりまだまだ慣れないところはあります。

202005020021
202005020022

魂が入っているもの。
それが肉体か、アバターかの違い。
本当にそれだけなんですよね。

202005020023
202005020024

FF14という世界があるおかげですね。

202005020025
202005020026

私達はエオルゼアで触れ合うことができる。
それって、とても恵まれていることだと思います。

202005020027

本当、全てに感謝感謝です。

202005020028

これからも、この素晴らしい世界が続いていきますよう!!
心から願っています。



 ポーション販売の真実

202005020029

お次はポーション販売係としての苦労話!!

202005020030

まずは、どうしてからしさんが販売をはじめたのか……。
そこからお聞きしてみます。
それには、深い訳がありました。

202005020031
202005020032
202005020033

若葉さん支援活動を始めよう!
そう決意したからしさん。
辿り着いたのは……。

202005020034

ポーション販売!!

202005020035

しかし実際はメインはポーションの販売ではなく……。
食事や家具をおまけで無償提供されています。

202005020036

そう、実はからしさんは……。
若葉さん支援のプロだったのです!

202005020037

メンターさんは、楽しさを共有するのが使命。
そう、楽しそうにからしさんは語ります。

202005020038
202005020039

ポーションや豚汁の炊き出しで敷居を下げて……。
そして初心者の方々を支援していく。
そんな素敵な活動だったのです!!!



 豚汁も食べてね!!

それでは、ポーション販売で苦労したことは……?

202005020040

全くなし!!

202005020041

最近ポーション販売とは別にはじまった 「絶賛炊き出し中」
しかし豚汁はイマイチ不人気だそう……。

202005020042
202005020043

からしさんの豚汁はノーマルタイプ!!

202005020044

※本当に地域によって読みが異なるようです。

202005020045
202005020046

ネギ100%……!!
(それはもはやネギ汁では……)

202005020047
202005020048

「絶賛ネギ販売中」 が始まる日も近い!?



 みんなナイスだよね!

202005020049

今までで一番の思い出のお客様をお聞きすると……。

202005020050

みんな!!
全員が大事なお客様です!!

202005020051

ジェミ子の部屋でも、誰が飛び抜けて凄いなどはありません。
みんな均等に強烈な個性。

202005020052
202005020053

からしさんは最近、CWLS 「Potions」 を発足!
若葉さんと復帰者さんの支援をされています。
そんなポーションズの目指すところは……?

202005020054
202005020055

結局は、人対人。
楽しく過ごすのは難しいですが、支え合っていきたいものですね。



 人参は食べないよ!

お次は転生シミュレーション!!
からしさんは何になりたいのでしょう?

202005020056

なんと 「うさぎ」 ちゃん!!
ひさびさの人外指定です!!!

202005020057

うさちゃんを飼ってらっしゃる様子。
愛着もひとしおのようです。

202005020058
202005020059

うさちゃんフードはくさい。
(多分草のにおい)

202005020060

※人参は食べる種類もいるようです。

202005020061
202005020062

あくまで亀になりたい司会者。

202005020063
202005020064

亀もくさい。
(エサもくさい)



 質問コーナー!

202005020065

前回ご出演 の はゃにぇさんもずベエさん からのご質問!
もしリアルでポーションを作るなら……?

202005020066

入れたいのは高麗人参!!!

福の東海白頭山人参白全須参50グラムに白参する吉林人参 福东海 长白山人参 白全须参 50克生晒白参 吉林人参
广东逢春制药有限公司

↑ 白参とはこんな感じの高麗人参のことです。

202005020067

本当にお酒が金色になります!!
滋養強壮の効き目も凄いんですよ!!!

202005020068

からしさんのポーションには白参を入れることに!
これでみんな元気ビンビン!!



ご観覧の皆様からのご質問も募集しました!!

202005020069

まずは……!!

202005020070

お名前の由来!!

202005020071

からいのがお好きなからしさん!!

202005020072

マスタードちゃんも存在している様子です!

202005020073
202005020074
202005020075

ワサビはお寿司に必須派の二人です。
からいの大好き!!

202005020076

※高級ワサビは本当に甘くて美味しいんですよ!!

お次の質問は……!!

202005020077

FF14をはじめたきっかけ!!

202005020078

ヒカセンのお姉さんの影響だそうです!!

202005020079

身内にヒカセンがいる心強さはイイですねえ。
助けになりますよね。

そして最後の質問は……!
何と……!!!

202005020080

初恋のお話、ここでぶちこまれる。

202005020081

残り時間5分の出来事だった。

202005020082

砕けてしまったようですが……。
からしさんの初恋は小6の時!!
甘酸っぱーい!!!!

202005020083

チョコレートは勇気を出して渡したとのこと!!
青春ですねえ (n*´ω`*n) イイナァ……



次回ご出演予定の ヤンヤンさん にもご質問を頂戴しました!

202005020084

気になる質問の中身は!!

202005020085

「FF14で一番感動したこと」 !!
しっかりお聞きしてきます!!!

202005020087

【運営】
・ハウス提供、ハウジング、演出 : Nano
・アシスタントP:  Lacus

・配信 : Natu ( NATUTI NEL  #FF14なつねる )
・サブパーソナリティ : 
Yukine
・司会 : Gemmy

・音楽作成 : Sleeping Penguin

202005020086

最後に告知も頂きました!!

202005020088

いつでもからしさんは、ポーションを持って待っていますよ!

202005020089



【からしさんのTwitterアカウント】

【Twitterハッシュタグ】
#絶賛ポーション販売中 #絶賛炊き出し中

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
202005020090
※画像クリックで、別窓で開きます。

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん( NATUTI NEL  #FF14なつねる )

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様
 ジェミ子の部屋 act.98 / ふぇぶ・いりすさん
 ジェミ子の部屋 act.99 / 有希ユーリさん
 ジェミ子の部屋 act.100 / ジェミー
 ジェミ子の部屋 act.101 / いかさん
 ジェミ子の部屋 act.102 / めたもえさん
 ジェミ子の部屋 act.103 / 花咲みやびさん
 ジェミ子の部屋 act.104 / ぺんぎんさん
 ジェミ子の部屋 act.105 / きららさん
 ジェミ子の部屋 act.106 / もずとはゃにぇ様

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん
act.17 / ケリーさん
act.18 / kae's Bar 様
act.19 / ララアパ盛り上げ隊の皆様