オコチャ! ジェミです!

先日、ゼルテンさんクロさん のお二人!!
「IF RIGHT」 様の主催する脱出イベント!!!
「第八霊災からの脱出」 に参加してきました!!

ジェミ子の部屋&エオルゼア笑点運営チームでの挑戦!
今回は なっちゃん の配信込みでの、最終日の公開です!

202005160001

当日は沢山のパーティによる攻略!!!
謎に挑もうと猛者達が集結しています!!!
待機場では豚さん達が焼けています……!!!

202005160002

時間になり、全員屋敷の中に!!

202005160003
202005160004
202005160005
202005160006

制限時間は60分!!
その間に3つの「鍵」を見つけて謎を解く!!

202005160007

大事なのは研究の目的を忘れないこと!!
この最初のキーワードが重要になります。

202005160008

英雄を救うために!!
謎に挑みます!!!!

202005160009

数々のギミックが屋敷に仕組まれています。
そのどれもが難しい!!!
四苦八苦しながら力を合わせて解いていきます。

202005160010

時間がどんどん過ぎていきます……。
制限時間60分なんてあっという間です!!!

そして……!!!
時間いっぱいになりましたが……。
どうしてもキーワード以降の謎を解けずに、脱出ならず!!

エピローグが入ります!

202005160011
202005160012

今までの脱出成功者は4チーム!!!
私達は到達できなかったので驚きです!!!

202005160013

素敵なお話でした!!!
心が揺さぶられるイイお話……。
そして極限まで練り込まれた謎の数々。
脱帽です!!!

202005160014

また次回も、是非参加させていただきたい完成度でした!!
段々と応用編になる問題の難しさも絶妙!!!
次回公演からも、要注目ですよ!!

【ゼルテンさんのTwitterアカウント】
クロさんのTwitterアカウント

【YouTubeアーカイブ】

( YouTubeチャンネル|NATUTI NEL )

【なっちゃんのTwitterアカウント】

【関連記事】
ジェミ子の部屋 第96回 IF RIGHT様 出演回 レポート
ジェミ子の部屋 第93回 なっちゃん 出演回 レポート



路地裏では今日もデッドオアアライブの日常が流れています。

202005160015

焚き火の精になったりもします。
も~えろよもえろ~よ~。

挨拶をしたら唐突にDIO様みたいなことを言われました。

202005160016

この脳みそプリンの私にその質問は禁句だね!!

202005160017

見抜かれる。



ボヤーっとしていたら、コロさん が遊びに来てくださいました。

202005160018

しばし談笑させていただきました!!
コロさんのSSには毎回笑わせていただいています!
センスの塊ですよね。



しんぱぱさん の演奏カフェ~空~にも遊びに伺いました。

202005160019

素敵な演奏が聴けるイイ! 場所です。
今度しんぱぱさん主催で、家音祭もある様子です!
楽しみです!!!



やっくん が先日、2枚目のマスクをくださいました!!

202005160020

見て下さい!!
こちら、カーバンクル柄!! 素敵!!!

202005160021

ワッペンもおまけでついています!!!
これでもう外出も怖くはないぜー!!!

202005160022

布マスクの洗い方までつけてくださいました!!
優しさの塊!!!!
永遠に大事にしますー!!!! (n*´ω`*n)

そして……!!!

202005160023

もうひとつ、やっくんからの荷物が!!
こっこれは……!!!

202005160024

綺麗に梱包された中に……。

202005160025

何と!! グラスが!!!!
こちら、やっくんの彫刻が入っています!!!

202005160026

見えるかな~!?
何と、悪い顔をしたスプリガンが彫られています!!

ジェミ子の部屋 第109回ご出演が決まったやっくん!
その出演祝いの企画で、作成してくださった、その名も
「悪い顔したスプリガングラス」!!

こちら、私に頂いたものと同じものを……!!
何と、1名様にプレゼント!!!

応募方法は下記告知欄でどうぞ!!!
素晴らしい品なので、沢山の応募、お待ちしています~!!!!



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第5回 エオ懺悔教会 

5/17(日) に、エオ懺悔教会 の第5回を開催!

202005160027

 エオ懺悔教会 第5回
【開催日時】 5/17(日) 20:00~21:00
【開催場所】 GaiaDC Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-28

[ Twitterハッシュタグ ] #エオざんげ



・ 第14回 エオルゼア笑点 

5/20(水) に、#エオルゼア笑点 の第14回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

202005160028

広報、問題作成 : シェルディー
会場 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん (NATUTI NEL
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
浪州家コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
神楽亭りお(りお)さん
兎家しぇる蔵(シェルディー)さん

 エオルゼア笑点 第14回
【開催日時】
 5/20(水) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ 第108回 ジェミ子の部屋 

202005160029
202005160030

ジェミ子の部屋 第108回
【ゲスト】 ヤンヤンさん( ゲーム実況者 )
【開催日時】 5/22(金)22時~24時
【開催場所】 GaiaDC Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 40番

5/22(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
夕やけヤンヤンや、2人でできるもんなどの、ラジオやゲーム実況で活躍中!
ヤンヤンさんのご登場です!!!
配信の楽しみなども、いろいろお聞きしていきますよ~!!

[ Twitterハッシュタグ ]



・ 第109回 ジェミ子の部屋 

202005160031
202005160032

 ジェミ子の部屋 第109回
【ゲスト】 やっくん( 奏天のリアルクラフター )
【開催日時】 6/12(金)22時~24時
【開催場所】 GaiaDC Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 40番

6/12(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
ガラス彫刻やハンドメイド作品の製作多数!!
リアルクラフターのやっくんのご登場!!!
観覧者プレゼントもありますよー!!! 是非お越しください!!

[ Twitterハッシュタグ ]

【観覧者プレゼント 応募方法】

沢山のご応募、お待ちしていますー!!