オコチャ! ジェミです!!

今日も元気に路地裏にインします。
いつものようにボーッとしていました。
すると、突然外国の方と思われし方からのTellが。

202005190002

IDに入ったのか会話はできませんでしたが……。
被っていたヘルメットを褒められました。

ヘルメット……?

202005190001

ああ……。

どうやら海外では、過去のいろはすコラボがなかったらしく。
特典のこのマスク等は大変羨ましがられる傾向にある様子。
たまたまガイアDCに来ていた海外の方がびっくりしたのでしょうね。



今日も路地裏メンは元気です。
奇妙な鳴き声で会話をしたりします。

202005190003

「ガイア! オルテガ! マッシュ!
ジェットストリームアタックをかけるぞ!!!」

※一人多い



ゴーストバスターズのゲームを発見したらしいレオーネさん。
どうやら1のゲームだそうです。

202005190004

自由の女神で攻撃とかロマンだよね(絶対強い)



私の体調が、最近イマイチ思わしくありません。

202005190005

腹痛が痛い(語彙力)

202005190006

穴の心配もしてくれる仲間達。
大丈夫、まだ血はでてないから!(最低)



いつものようにガンダムの話をしたりもします。

202005190007

東方先生、普通に復活しそうだよね。
(実際スパロボTでは復活してた)



エオ懺悔教会、先日に第5回を開催しました!!

202005190008

毎回個性豊かな皆様による爆笑懺悔の連続!!!
しかし、ここに来ればすべてが許されるのです ( ˘ω˘)n
次回開催は5/31(日)!! 是非来てね!!
※なっちゃんの配信もありますが、アーカイブは残りません。

エオ懺悔教会 第06回 告知画像

 エオ懺悔教会 第6回
【開催日時】 5/31(日) 20:00~21:00
【開催場所】 GaiaDC Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-28

[ Twitterハッシュタグ ] #エオざんげ



Amazon欲しいものリストから、イヤホンをプレゼントしていただきました!

202005190009

電池残量も分かる優れもの!!
嬉しい!!! バッテリーも大容量ですんごい!!!
大事に使わせていただきますねえー!!!

ジェミーのAmazon欲しいものリスト



錆に花をあげよう2

BOOTHで短編小説集の販売をはじめました!!!

 天寧霧佳の本屋さん

現在、ノペルアッププラス で連載中の 錆を花にあげよう …。
こちらの10篇を収録した第1集を紙媒体で販売中です。

もし宜しければ、是非この機会にお手に取ってみてください!!



最近、FGOも少しずつ進めてます!!
オリュンポスピックアップではガチャで新規サーヴァントもゲット!

202005190010

こちら、全体宝具持ちランサーのカイニスさん。
宝具3にすることができました!!

202005190011

何と、星5のディオスクロイもゲット!!
FGOガチャって無欲で回すと出るよなぁ……。
素材が足りないのでどちらも再臨が止まってます;

2000万DL記念の、星5サーヴァント交換企画!!
すんごく迷いましたが、ジャンヌをもらいました!!!
そして加入条件をクリアして、正式加入!!

202005190012

我がカルデア初の耐久型サーヴァントです!!
早速レベル90まで育成。

202005190013

宝具強化も完了して実戦投入。
かなり強くて助かっています!!!
さすが聖女様!!!

202005190014

こちらの水着ジャンヌさん(アーチャー)もいますが……。
オーロラ鋼がログインボーナスで集まれば再臨可能!!
早くレベル90にして実践投入したい!!



ストーリーは、激動のアメリカ大陸編を終えました。

202005190015

エジソンが味があってとても良かった……。
お話もキャラの個性が引き立っていて楽しい!!!

そしてみんなが 「恐ろしい」 と言う第6章、キャメロットへ。

202005190016

あまりにも敵が強い。
難易度急に激上がりすぎでしょぉぉお!?

お話も切迫していて……。
追い詰められすぎてキングハサンに助けを求めることに。
現在終盤ですが、来たる怒涛の円卓の攻撃をどうしようかゲッソリ中。

202005190017

ちなみにこちら。
未情報で突っ込んだランスロット戦での一コマ。
あまりにも強くて、最後コルデーの即死に賭けましたが無力でした…。

202005190018

結局はジャンヌ達でギリギリの勝利……!!!
円卓恐るべきすぎる……。



と、そんな中、さり気なくエジソンのピックアップが!!

202005190019

マジさりげなくエジソン入ってます。
回しましたが全然出てこなくて撃沈。
エジソン……一枚だけでも欲しかったなぁ……。



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第14回 エオルゼア笑点 

5/20(水) に、#エオルゼア笑点 の第14回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

202005160028

広報、問題作成 : シェルディー
会場 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん (NATUTI NEL
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
浪州家コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
神楽亭りお(りお)さん
兎家しぇる蔵(シェルディー)さん

 エオルゼア笑点 第14回
【開催日時】
 5/20(水) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ 第108回 ジェミ子の部屋 

202005160029
202005190020

 ジェミ子の部屋 第108回
【ゲスト】 ヤンヤンさん( ゲーム実況者 )
【開催日時】 5/22(金)22時~24時
【開催場所】 GaiaDC Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 40番

5/22(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
夕やけヤンヤンや、2人でできるもんなどの、ラジオやゲーム実況で活躍中!
ヤンヤンさんのご登場です!!!
配信の楽しみなども、いろいろお聞きしていきますよ~!!

[ Twitterハッシュタグ ]



・ 第109回 ジェミ子の部屋 

202005160031
202005190021

 ジェミ子の部屋 第109回
【ゲスト】 やっくん( 奏天のリアルクラフター )
【開催日時】 6/12(金)22時~24時
【開催場所】 GaiaDC Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 40番

6/12(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
ガラス彫刻やハンドメイド作品の製作多数!!
リアルクラフターのやっくんのご登場!!!
観覧者プレゼントもありますよー!!! 是非お越しください!!

[ Twitterハッシュタグ ]

【観覧者プレゼント 応募方法】

沢山のご応募、お待ちしていますー!!