オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第111回を開催しました!
ゲストは、「踊り子同盟」としてご活躍中 !!
素晴らしいダンスパフォーマンスを繰り広げる、Ginさん です!!



会場は 「MusicCafe White & Black」 ( 提供:Ginさん )
なんとギンさんが、トークしながら音響等を担当してくださいます。

配信は、「 NATUTI NEL 」 の なっちゃん !
そしてサブパーソナリティに 雪音さん です!!!

2020007070001

素敵なステージでトーク開始です!!!

2020007070002
2020007070003
2020007070004

早速ギンさんのご紹介!!
お二人ですが、どちらもギンさんです(複数アカウント)

2020007070005

普段着コーデのお化粧でお越しになったギンさん!!

5uL530zA

舞台用のメイクとは違って、また綺麗です!!

2020007070006
2020007070007

14はそういう細かいところを思い切り楽しめてイイですよね!
私も好きなポイントです。

2020007070008

ギンさんのダンスパフォーマンスは、圧巻の一言!!
ステージが美しく彩られていく様子は必見です!!

2020007070009

ダンスの勉強は全くされていないという驚き。
いろいろ試行錯誤した結果だそうです。

2020007070010

FF11の頃から踊り子同盟活動はされていた様子!!

2020007070011
2020007070012
2020007070013

漆黒で踊り子が実装されたのが転機ですね! とギンさんは語ります。

2020007070014

今はPCとPS4でログインしていらっしゃるそうです。
それにしても二人同時に操るのは本当にスゴい!!

2020007070015
2020007070016

はじまりは間違ってかけたオーケストリオン。
何がきっかけになるか、分からないものですね。

2020007070017

ギンさんはダンスをしながらいろいろと衣装を切り替えたりされます。
特に二人が交差する時に、服の色が入れ替わる演出なんて最高です!



 思い入れのある楽曲たち!

2020007070018

ダイストーク!!
最初の出目は……。

2020007070019

FF14で好きな楽曲のお話!!
どんな音楽がお好みなのでしょうか?

2020007070020
2020007070021

3位!!
ツクヨミのボス戦音楽!!!
戦闘の演出も素晴らしいものでした。

2020007070022
2020007070023

お次は、紅蓮のベンチマークでの楽曲!!
こちらも気分が主人公になったような気がしますよね。

2020007070024

そして第1位はやはり 「忘却の此方」 !!

2020007070025
2020007070026
2020007070027

踊っていて一番楽しいといえば、女神ソフィアの曲!!
※この日は最後に踊り子同盟のダンス公演がありました。

2020007070028

地味だけど思い入れがある!!
心に残る曲ですからねえ。



 技術を磨いてるよ!

2020007070029

お次のトークはダイスのコツについて!!
こ、これは気になる!!!

2020007070030

曲調変化のワンテンポ前!
なかなかに難しい様子です。

2020007070031

ひたすら練習練習!!
その結果、あのなめらかなダンスが出来上がっているのです。

2020007070032
2020007070033
2020007070034

努力の結晶!!
何事も何度も何度も繰り返すことが大事です。

2020007070035

慣れは技能になるのです。

2020007070036

そんなギンさんがリアルで参考にされているダンスは……!

2020007070037

フラメンコ!!!

2020007070038
2020007070039

ギンさんが事前の打ち合わせでくださった動画がこちら!!



タップダンスも素敵!!!

2020007070040
2020007070041

キャラを二人操作されているコツも気になりますよね!!

2020007070042
2020007070043

Ginさんをマウス操作!
Frayさんをキーボード操作!!

2020007070044

マクロ作成にもコツが!!!

2020007070045

宙返り着替え……!!!

2020007070046
2020007070047
2020007070048

貴重な情報です!!
皆様も是非、試してみてください!!

2020007070049

思いもかけず極意が公開されました。
ダンスパフォーマーが増えていくかも!!!



 賞賛は力に

2020007070050

お次のトークは、踊りへの情熱!!
どんな情熱が込められているのでしょう!?

2020007070051

今では14のコンテンツは踊り子のみで楽しんでいらっしゃるとのこと!
身も心も正真正銘の踊り子なのです!!

2020007070052
2020007070053

派手なエフェクトには頼りすぎず。
難しいですが、大事なポイントだと思います。

2020007070054

賞賛は私達の力になる!!
みんな、積極的に褒めようぜ!
損はないから!!!

2020007070055

人と自分の創作の共有ができる。
それを実感できる幸せってありますよね。



 踊り続けていますか?

2020007070056

ここでシミュレーション!!
10年後のご自分に、ギンさんは一体何を伝えるのでしょう?

2020007070057
2020007070058

危うくデンジャーゾーンに踏み込むところでした……!!

2020007070059
2020007070060

すでに来週に公演を控えているそうです!!
こちらもとても楽しみ!!!

2020007070061

最後にギンさんの目標をお聞きしてみました。

2020007070062

素敵な目標です!!
みんなの心の中に在り続けたいですよね。



 質問リレーコーナー

前回ご出演コロさん からのご質問!!

2020007070063

ギンさんが好きなエモートを作るとしたら…!?

2020007070064

やはりフラメンコ!!
タップダンスもあれば尚ヨシ!!!

2020007070065
2020007070066

よしぴ……!!
たのむぞー!!!!!!



次回ご出演予定の 猫もどきさん へのご質問も頂戴しました!

2020007070067

気になるその中身は!!

2020007070068

ご自身の絵でリメイクしたいアニメ!!
気になる~~!!!
お聞きしてきますね!!!



 踊り子同盟 ダンスタイム

2020007070069

そして、素敵なステージをいただきました!!
(なっちゃんの動画アーカイブでご覧ください)

2020007070070

もう、目が釘付け!!!
まだ未見の方、これは必見ですよ!!!!!

2020007070071

【ご協力】
・ハウス提供 : Gin ( MusicCafe White & Black )
・テーマ曲 : Sleeping Penguin

【スタッフ】
・アシスタントP:  Lacus

・配信 : Natu ( NATUTI NEL  #FF14なつねる )
・サブパーソナリティ : 
Yukine
・司会 : Gemmy


最後に告知もいただきました!!

2020007070072

7/12(日) 22:10 開演
踊り子同盟 エレDC 凱旋公演!
Gungnir鯖 ラベンダーベッド 17区33番
(クラブ シャルロッテ)


是非是非お楽しみに!!!!



【GinさんのTwitterアカウント】

[ Twitterハッシュタグ ] #踊り子同盟 #にゃおず

【今回のmin.tまとめ(みんなの声)】
2020007070074
※画像クリックで、別窓で開きます。


【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん( NATUTI NEL  #FF14なつねる )

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

2020007070073

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様
 ジェミ子の部屋 act.98 / ふぇぶ・いりすさん
 ジェミ子の部屋 act.99 / 有希ユーリさん
 ジェミ子の部屋 act.100 / ジェミー
 ジェミ子の部屋 act.101 / いかさん
 ジェミ子の部屋 act.102 / めたもえさん
 ジェミ子の部屋 act.103 / 花咲みやびさん
 ジェミ子の部屋 act.104 / ぺんぎんさん
 ジェミ子の部屋 act.105 / きららさん
 ジェミ子の部屋 act.106 / もずとはゃにぇ様
 ジェミ子の部屋 act.107 / からしさん
 ジェミ子の部屋 act.108 / ヤンヤンさん
 ジェミ子の部屋 act.109 / やっくん
 ジェミ子の部屋 act.110 / コロさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん
act.17 / ケリーさん
act.18 / kae's Bar 様
act.19 / ララアパ盛り上げ隊の皆様